※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服や肌着の準備について相談です。ロンパースやトレーナー、ズボンは何枚必要でしょうか?保育園に通う際も考慮したいです。

生後5ヶ月の娘を育てています。

みなさんは、お子様のお洋服や肌着をどれをどのくらい持っていらっしゃいますか?
これから秋冬に向けて、準備をしようと思っていますが、初めての子育てでどんなものをどのくらい準備すれば良いのかと悩んでおります…
来月から保育園に通う予定もあり、多く必要になるのかなとか、考えていると余計に悩み始めます。

肌着は、ロンパースで良いのでしょうか?何枚くらい必要になりますか?
ロンTやトレーナー、ズボンは何枚くらい必要ですか?
その他、こういうものが良かったなどアドバイスあれば教えてください!よろしくお願いします‼︎

コメント

みー

肌着はボディ肌着を夏用で買ったタンクトップのを5枚持ってます!!冬もこれをそのまま使います^ ^
ロンT、長ズホンはお下がりでもらったのもあり10枚ずつくらい持ってます!
あとはアウターとしてベストをこのまえ買いました✨

  • ママリ

    ママリ

    冬でもタンクトップのロンパースなんですね!
    やはり10枚とかたくさん必要ですよね(T ^ T)

    • 9月19日
  • みー

    みー

    去年家では長袖ボディ肌着+長ズホンで過ごしてました!!
    そうすればロンT着せなくていいので洗濯物少なくて済むなぁと思いまして^ ^

    • 9月19日
よっぴぃ☆

保育園に行くなら、多めに買っておいた方がいいと思いますよ。1日2~3枚は必要です。肌着はロンパースでいいと思います。ちなみに、一歳すぎて、トイレトレーニングや自分で着脱の練習をするようになったらシャツの方がいいのと、保育園内では冬でも動きやすいように肌着とトレーナーの二枚で過ごしますので、そのあたりを留意されたらよいかと思います(*^^*)
答えになっていないですが参考までに。

  • ママリ

    ママリ

    1日2.3枚はかなり必要になりますね…
    肌着とトレーナー、多めに購入しておきたいと思います!

    • 9月19日