※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食に普通の調味料を使うのに抵抗がある。焼うどんを始めることを考えている。皆さんの経験を教えてください。

みなさん何ヶ月から
離乳食のとりわけ始めましたか?

うちは今日11ヶ月になったばっかりで
まだ赤ちゃんようの和風だしやホワイトソースしか使ったことがなく

普通の醤油や麺つゆなどを使うのにまだ抵抗があります。

焼うどんをとりわけ始めてみようかと思っているのですが
みなさんの経験を是非お聞かせお願いします(>_<)

コメント

HRT.YN.mama

醤油、みそ、白だしとかは10ヶ月ぐらいから使ってます(*´-`)
めんつゆ、みりんなどはアルコールが入ってるのでまだ使ってません!

ちゃーき

しょうゆ、みそ、薄めたケチャップは使ってます❣️
めんつゆ、みりん、ソースは離乳食のアプリでもまだあげる時期ではないのであげてません😊

はーくんママ

調味料は味噌、減塩の鶏ガラスープ、無添加のコンソメ、無添加の出汁の素、ケチャップを使ったことあります!

味噌なんかは味噌汁作るときにまだ少ししか入れてない状態で取り分けしたり、大人用の鶏ガラスープ作るときにまず少量入れて、取り分けてしてから、大人用に味を調整したりしてます(*^^*)✨