※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

娘が小児科に行くのを嫌がっていて、便秘の薬をもらうのが怖いようです。他の方法を知りたいです。

今日の午後に娘と一緒に小児科へ行って
便秘の薬をもらいに行かないと行けないんですが

昨日もすごく嫌がって結局行けませんでした😭

診察の際にベッドに寝て、お腹を押されるのが
怖くて嫌みたいです🥺

お菓子やおもちゃでつっても無理でした。

目的地を言わないで無理に連れて行くのはなしかなって
思ってやってないです、、、

他になにか方法はありますか?🥲
皆さんが試していることありましたら
教えてください!

コメント

さあや

3歳なら目的地も伝えて嫌がっても連れて行きます。

ままり

行った方が良い。ではなく、行かないといけないんですよね?
であれば、いやでも行かないといけないからねって連れて行きます😅
行かないなら入院になって一人で病院にお泊まりになるかもしれないよって私は言ったりします。
うちの場合は喘息や中耳炎なので😅

  • mn

    mn

    そうなんです。
    喘息は怖いですね😵
    うちは便秘ですが、お腹痛くなっちゃうのでその事をもっと伝わるように話してみます!

    • 7月21日
おもち

無理矢理でも連れて行けませんか?
余計酷くなるだけかと😭😭😭

  • mn

    mn

    無理矢理連れて行きます😌

    • 7月21日