※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が保育園で粉ミルクを飲んでいますが、次はフォローアップミルクか粉ミルクか悩んでいます。保育園では粉ミルクのみ。離乳食は月齢通り。意見や体験談を聞きたいです。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいるんですが保育園に通ってて完ミです!
ちょうど粉ミルクがなくなるので次買うのをフォローアップかそのまま粉ミルクにするかで悩んでいます😭
今は朝夜は家で飲んで後3回分のミルクは保育園で飲んでいます!
ちなみに保育園では粉ミルクしか飲ませることができません💦
離乳食は月齢通りの量を食べています!
ネットで色々調べましたが迷子になってしまいました🤣笑
みなさんのご意見や体験談を聞けたらありがたいです😭

コメント

ゆい(27)

フォローアップでも良いと思います!その頃にフォロミにしました!
3回食しっかり食べてるなら尚更🙆‍♀️

小怪獣

一歳で卒乳できそうなんやったらミルクでええと思います。

まだ離乳食やし、ミルクが必要とされる月齢で、確か10ヶ月やと800〜1000飲むのが理想とされてたはずです。

息子は自然と飲む量が減っていたのと離乳食もしっかりと食べていたので敢えて加糖の入ってるフォロミは必要なくて、一歳前までミルクでした。

栄養や捕食と捉えるならミルク🍼(通常の離乳食では必要な栄養分は補えないそうです)

サプリだけでええほど離乳食で栄養が取れている、若しくはミルク拒否だったらフォロミ。

ミルクメーカーの栄養士さんに上記のように指導してもらいましたよ⭐️