※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ♡
ファッション・コスメ

シミやシワ、白髪などって何歳ごろからできましたか?母親は日焼け対策し…

カテゴリ違ったらすみません!
シミやシワ、白髪などって何歳ごろからできましたか?母親は日焼け対策してなかったのであてにならない…というか母親が初めてシミができた歳を、私はもう超えてる…。笑
まだの方が多いと思いますが、聞いた話でもいいので。
できてる方は若い頃何か対策してましたか?
失礼な質問ですみません!

コメント

ひなひなちゃん

30代後半(アラフォー?)です。
白髪は早くから出てきましたが、シミは出産してから急に増えた様なきがします。
あと、出産してからちょっとの時間だけでも日焼けして赤くなる様になりました…(>_<)
前は全然そんな風にならなかったのに、です(−_−;)

  • ルイ♡

    ルイ♡

    やっぱり出産すると一気に老け込むのかな?やだなー

    • 9月19日
  • ひなひなちゃん

    ひなひなちゃん

    産むと体質が変わる人もいるかもしれませんね。
    私は、子供に全部栄養を持っていかれた様な気がします(⌒-⌒; )

    • 9月19日
あーちゃん

色白で肌が弱いので、小さい頃から夏は日焼け止めを塗ってました。が、塗っても夏は水ぶくれができる対質😣
なので、シミは20代からあります。年々増え濃くなりつつあります😨
白髪は、子供を産んだら数本生えるといった感じで30歳1本、33歳5本、35歳の今は10本位あります。

  • ルイ♡

    ルイ♡

    20代からシミできちゃうんですね…私も肌弱いんですどうしよー
    白髪は髪染めてると生えてきたかわかんないですかね?

    • 9月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    隠れシミを以前エステサロンで見せられた時は、本当にショックでした😨60歳位では、顔面全てがシミでした😱😱😱
    髪は染めた経験がないから分からないですが、ある日突然髪掻き上げたら密集地を見つけました。それかはらは、美容室でカットする度に自分では分からない後頭部に生えてないか聞いてます☺

    • 9月19日
みみみ

20代後半ですが、目が真っ茶色なくらい色素が元々薄いので白髪は小4からあります!産後かなり増えましたね〜(-ω-;)
シミも色白なのでほとんどなかったのですが、妊娠から産後で乳輪や正中線が濃くなるのと同時に出てきました。

  • ルイ♡

    ルイ♡

    小4から!大変ですね(><)
    やっぱり出産すると一気に老け込むのかな?

    • 9月19日
  • みみみ

    みみみ

    そうですね!
    化粧ノリも悪くなった気がします( ´д`ll)
    世間の綺麗なママさんが羨ましいですw

    • 9月19日
匿名(33)

33歳です!
シミやシワは目立ったものはありませんが白髪は20代後半から出始めました。。