※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

昨晩、息子が観たいテレビ(録画したもの)があったのですが旦那も観たい…

昨晩、息子が観たいテレビ(録画したもの)があったのですが旦那も観たいものがあり、息子の主張をスルーしてチャンネルを譲りませんでした。
何度も旦那に話しかけますが無視される息子。
とうとう旦那の顔を叩いたようでした。
そしてそれに対して「ごめんなさいは!?」と言う旦那。

でもこれ、旦那が息子の声をスルーせず、ちゃんと返事していれば息子が旦那を叩くことなかったと思いませんか?
それをわたしが旦那に指摘したのですが、旦那はその声を遮るように息子に何度も「ごめんなさいは!?」と言い続けていました。
きっとわたしからの指摘をうざいと感じたんだと思います。

日頃から旦那が息子に何か注意しても息子から無視されることもあり、おい無視するな!とよく言っているのですが、いやいや…🤷‍♀️お前はどうなんだと。

結局息子は旦那にごめんなさいは言えませんでしたが、そりゃ息子も納得してないから言わないわな…としか思えず。
叩かれる原因作ったのはアンタだよ、そっちがまず謝りなよって思わざるを得ませんでした😮‍💨

コメント

ねこ

それは理不尽ですね。お子さんかわいそうに…。

「観たいテレビ観れなくて、パパに言っても知らんぷりされたから、怒って叩いちゃったのかな。嫌だったね。でも、叩くのは良いことじゃないよ。息子くんが観たいテレビはいつでも観れるから、今から観ようか!」みたいな感じで、お子さんには話してみてはいかがでしょう。個人的には、改めてパパに謝りに行かせる必要はないと思います。そもそもはご主人の大人気ない態度が原因ですし。ご主人が反省してお子さんに謝るなら、お子さんも謝る気になると思います。