※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休みはどう過ごすか悩んでいます。保育園や学童保育があるけど、休みの時はどうするか考えています。

素朴な疑問なのですが…
現在上の子達を保育園に預けている産休に入った妊婦です。

子どもたちが大きくなったらのことを考えると
小学校に入ったら朝や放課後は学童保育などがあるとしても
夏休みは皆さん、お子さんどうされてますか?
幼稚園だったらお仕事お休みされたり
お仕事されてて幼保連携の保育園に入れられてたら
保育園枠が空いてると思うのですが…

コメント

2児のママ🌈🧸

夏休み学童利用してる人居てましたね!

私は、近くに私の祖母が住んでるのでそこで見てもらう予定です🥺そうでないなら、学童ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜、そういうことですね👍🏻
    ありがとうございます!
    実家等近くないのでそうなりそうです🤨💦

    • 7月21日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    しかも私の場合、旦那と同じ職場なので余計旦那に託すとか出来ず😅💦
    あと、3歳からフルタイムで働く予定なので小学校上がる頃もきっとフルで働いてると思います😅

    • 7月21日
m

公立幼稚園に通う子供がいます。私はパートで働いています。
夏休みはしっかり40日間あるので、私の両親宅に預けています。
あとは旦那の休日に旦那に託したり。
シフトも少し調整してもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公立幼稚園だとそうなりますよね😂💦
    私も実家は頼れないのでシフト調整して夏休みに有給を多く取ったり、そうしてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 7月21日
  • m

    m

    小学校にあがった場合、学童のシステムに違いはあるかもですが、長期休暇だけ利用できるとこもあるようですよ。
    うちの子は発達障害なので学童はおそらく厳しいと思うので、放課後デイサービスに通う予定です。
    そこは長期休暇も利用できるのでそこを利用していく予定です。

    • 7月21日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

前働いてた所では夏休みはガッツリお休み取ってるパートさんとかいました!

あとは学童ですかね🤔


長男の幼稚園は在園児の兄弟は3歳から小学3年生まで預かりの対処なので、利用してる人結構多いです!

ひなの

朝は学童やってないところ多いと思います🤔

夏休みも学童やってますよ!
こちらは毎日お弁当ですけどね🙋‍♀️

ふ9🍵

夏休みもガッツリ学童預けてます。
ちなみに学校のある日は朝は学童やっていないのが通常だと思います。基本放課後だけです。

みい

夏休みも学童と幼稚園の預かり保育を使って、フルタイムで働いています😊

幼稚園の預かり保育は長期休暇も朝から預かってくれますが、学童は平日は放課後だけで、長期休暇は朝から預かってくれます🍀

deleted user

朝やってる学童保育ってのは聞いたことがありませんが、放課後と夏休みなどの長期休暇はやってますよ💡

中には夏休みだけ学童保育に通う子もいたりします💡