※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今年も子どもの誕生日は家族のみでやろうと思っていたのですが、先日、…

今年も子どもの誕生日は家族のみでやろうと思っていたのですが、先日、義家族の誕生日会に呼ばれ断れず行ってきました…

義実家の誕生日会はするのに子どもの誕生日会をしないのはダメですかね💦?

コメント

はじめてのママリ

義両親の誕生日は親族集まってやってますが、子供達の誕生日は各家庭でやってますよ😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。そうなんですね!コロナ感染者多い地域なので、うちも家族のみでやる方向でいこうと思います😌

• 7月21日
ままり

子どもの誕生日会は家族だけでやりますよ〜!
子どもの誕生日会をするかしないかではなく、義家族を呼ぶか呼ばないかってことですよね?
無理に呼ぶ必要はないと思います😊
うちは義母は気を使うので呼ばないです。我が子の誕生日に気を遣って楽しめず最悪の誕生日会になったことがあるので🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。そうです、義家族を呼ぶべきか悩んでいました🤔コロナの為去年から家族のみでお祝いしてました🎂
    分かります…嫁としては今後ずっと家族のみの方が気遣わず良いんですけどね…😂とりあえず今年も家族のみでやろうと思います!

• 7月21日