※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

布団の順番に防水シーツを挟みたいけど、肌ざわりが気になる。防水敷パットの上にひんやり敷パットも敷いても大丈夫でしょうか?

布団の順番ってみなさんどんな感じですかー?

下から…
すこの→マットレス→除湿シート→敷布団→ひんやり敷パット
うちはこんな感じなんですが🤔
防水の物を間に挟みたいんですが、防水シーツで探すと敷パットみたいなのが出てきて…
肌ざわり的にその上で寝るのは嫌なんですが、
防水敷パットの上にひんやり敷パットも敷くのはやっぱりおかしいですかね😂

コメント

コスタ🛳

すのこ、マットレス、防水シーツ、ひんやり敷パットです😊
防水シーツは写真のもの使っていて、ボックスタイプで側面まで防水仕様になってるので安心感あります!

  • (^^)

    (^^)

    マットレスに防水ボックスシーツを付けてる感じですか??
    うちはマットレスの上に敷布団なので布団に付けたいんですがボックスシーツでもいけますかね🤔

    • 7月21日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    マットレスに防水シーツです!
    敷布団で寝てた時は普通の防水シーツをつけてました😊
    敷布団にボックスシーツはマチがあるので無理かと思います💦

    • 7月21日
  • (^^)

    (^^)

    普通の防水シーツとは、敷布団シーツの防水バージョンがあるってことですか😳?
    敷パットのようなタイプしか見つけられなくて💦
    質問ばかりすいません🙇‍♀️

    • 7月21日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    前はこれ使ってました!

    • 7月21日
  • (^^)

    (^^)

    ありがとうございます!
    楽天で見つけました👀
    参考にします!🙇‍♀️

    • 7月22日
にゃこ

うちは敷きパッドの下に防水シーツ敷いてます😊
変かな〜と思ったこともなく、ずっとそうしてました😳💦(笑)

  • (^^)

    (^^)

    考えすぎですかね😂
    防水シーツは四隅をゴムで引っ掛けるようなタイプですか??

    • 7月21日
  • にゃこ

    にゃこ

    ゴム付きのものですが、大きさがベビー布団用なので横向きに敷いて両端挟み込む感じで使ってます😊(わかりますかね?💦)
    シングル布団のちょうど中央辺りをカバーする感じで…

    • 7月21日
  • (^^)

    (^^)

    わかります!わかります!
    わたしもそういう小さいサイズしか持ってなくて💦

    • 7月22日