※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
妊娠・出産

4/14を予定日として生理が1週間遅れ、4/23の妊娠検査で陽性が出たが、4/24に茶色の出血があり、病院でエコー写真を見たところ、胎嚢は4w2dであった。稽留流産の経験あり。出血が続いている。不安です。

4/14が生理予定で、1週間遅れていて4/23に妊娠検査薬で陽性になったのですが、4/24に茶色の出血があったので、病院に行ってきました。

前回の生理から計算すると5w5dと言われたのですが、エコー写真の中に4w2dと記載がありました。

4/24時点で胎嚢のみの確認だったのですが、この4w2dというのは、この大きさだと4w2dですよっていう意味なのでしょうか…?

今年1月に8wで稽留流産と言われて、手術をし、2回生理を見送って、今回妊娠できたのですが、前回胎嚢しか確認できなかったので、今回も不安で質問させてもらいました(>_<)

出血は下着に少しつくくらいの茶色の出血が金曜から続いています(;_;)

コメント

rhy

おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و
胎嚢の大きさとかだいたいで出るみたいなので気にしなくて大丈夫だと言ってましたよ(๑′ᴗ‵๑)
うちも、初めは茶色い出血したり鮮血だったりと不安でしたが大丈夫だったので赤ちゃんを信じて頑張って下さい(๑• •๑)♡
出血が続いて不安でしたら、何回も病院行ってもいいと思います!
うちも何回も行きました(๑´ㅂ`๑)

ロク

コメントありがとうございます!

前回が稽留流産だったので、妊娠しても不安で、その上出血もあって不安でした(;_;)
赤ちゃんを信じて次回の検診を待ってみようと思います!

rhy

うちも、前に同じ経験してるのでよくわかります(๑° ꒳ °๑)
けど、不安になったら病院通って安心した方が体にはいいですよ(๑• •๑)♡
連休になる前に一回診察して貰うと安心出来るなら行った方がいいですよ(๑′ᴗ‵๑)
うちも何回通ったかわからないくらい初期の時行きました(๑•﹏•๑*)

ロク

そうなんですね…!
roroさんも同じ経験をされているとは、心強いです(>_<)

明日が検診なので、どうなっているのかドキドキしますが、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!