※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

朝までミルクを飲まない赤ちゃん。朝起きても少量しか飲まず、欲しがらないときはどうするか悩んでいます。少しでも飲ませた方がいいのか、欲しがるまで待つのが良いでしょうか。

完ミです。

23時をラストに夜中は起きてこないので
朝までミルクを飲みません。

普段160~180飲みますが、
朝寝起きに飲ませると10~120とかしか
飲まなくて最初から140しか作りません。
今朝も10mlしか飲まなくて(>_<)


何度か朝起きてから求めてくるまで
飲まさない事があったのですが、
そうすると夜最後に飲ませた時間から
10時間以上空くことになります。

欲しがらなくて少しでも飲ませた方が
いいのか、
欲しがるまで飲まさないか
どちらが良いのでしょうか?

コメント

lelemi

うちも朝一〜午前中ってな

  • lelemi

    lelemi

    途中送信すみません(T_T)
    朝一〜午前中は哺乳量少ないです!時間空けてもあまり飲まず、午後から増えてく感じです。

    とりあえず朝起きたら泣かなくても飲ませるようにしていますが、水分補給程度です(´・_・`)

    • 9月19日
ちゃ。

完ミです!
4ヶ月の頃の見てみたら、19時に最後飲んで5時や6時まで寝てましたので、10時間空くこともざらだったようです(๑´罒`๑)
うちはずっと寝てただけなので気になりませんでしたが、起きてる時間があってこの季節気になるのなら、水分補給としてお茶や白湯をスプーンであげてみてはどうでしょう?
たくさん飲まなくてもとりあえず一口二口でも潤えば良いと思いますので、、
ちなみに1日の夜トータル量が少なすぎるとか体重が減ってるとかでなければ、無理にあげることもないと思いますよ(๑° ꒳ °๑)

Betty

3ヶ月の娘は、10時間以上寝るので
結構空いてますヽ(;▽;)ノ
160mlを全部飲む時もあれば
20.30ml残したりします。

10mlしか飲まなかったら
30分、1時間後とかに
また飲ませてみたらどうでしょうか(^O^)?