※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとふぃ˙ ˟ ˙
妊娠・出産

産婦人科の検診は妊婦本人のみで、同伴者はコロナ禍でNG。駐車場が混雑し、歩くのが大変。他の方の産婦人科ではどうか気になる。

少し愚痴というか呟きというか...😂
妊婦検診みなさんの産婦人科は本人様のみですか?
わたしの通う産婦人科では以前までは旦那もOKでしたがコロナ禍で同伴者無しになりました。
産婦人科の駐車場が第一駐車場〜第四駐車場まであるのですが第一駐車場が一番産婦人科入り口から近いです!
ですがコロナ禍旦那様が入れないから送って駐車場で待つ旦那様が多くいて、その人たちに限って第一駐車場に停めて1時間ほどかかる検診を待っているようです💦
わたしは娘もいるため旦那は家で見てくれているので一人で車で行っているのですが、つわりで辛い時吐きそうなのに駐車場までしんどい中歩きました。

奥さんを一番近くで拾ってあげたいのはわかります💦
でも、そういう旦那様が多いだけでほんとに駐車場に空きが少なく遠くしか空いてません...

みなさんの産婦人科ではどうですか?
もう体調は安定してきてはいるので歩くのは構わないんですが、ふと思い出して質問してみました😂💦

コメント

おもち

一度産婦人科に相談してみてはどうでしょうか😭😭😭

• おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

コメントありがとうございます😊
    その時にわたしも産婦人科に相談してみればよかったですが体調安定してふと思い出して愚痴というか他の産婦人科も気になったので質問してみました😂

• 7月21日
はー☆

私のとこも健診は本人のみです!
駐車場も5台しか止めれないのに旦那さんが車で待ってるパターン多いです😅
この前は止めれず近くのコインパーキングで実費で払ったときはモヤモヤしました💦

• おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

コメントありがとうございます😊
    自費で払う思いをされててイライラしないわけないですね😭💦
    私のほうは無料ですが、産婦人科にあるというより近隣で借りている感じなので歩きます💦

• 7月21日
2児のママ🌈🧸

検診本人のみです!
車で待ってる人多いですね!
でも駐車場どこ停めても近い場所なので何も思ったことないです💦

• おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

コメントありがとうございます!
    やはり本人のみなら送迎されてる旦那様多いですよね😂
    近いなら有難いですもんね✨
    わたしの産婦人科は第一駐車場でも道路挟んだ先にあり、その他の駐車場も歩く場所です💦

• 7月21日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

それはきついですね💦

• 7月21日
ルーパンママ

うちは今は緩和されて、同伴者一名のみ可になりました。
でも、入院中の面会はできません。
まだ病院によって、差がありますね💦
うちは病院の目の前のコインパは、30分500円とクソ高なので、併設の区役所の駐車場にとめてます。
ちょっと歩きますが、安いので…
駐車場の都合で、いつも朝一番の診察予約にしてます(笑)
ちょっと遅くなると、停めにくいとこしか空いてないので😂

• ルーパンママ

ルーパンママ

あ、病院専用の無料駐車場はないところです。

• 7月21日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

おとふぃ˙ ˟ ˙

コメントありがとうございます!
    地域によっては緩和される場所はあるのですね😊
    30分500円なんて驚きです!
    駐車場が無料でないなんてキツイですよね💦確かに駐車場争奪戦になります😔笑

• 7月21日