※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
お出かけ

4歳2歳ぐらいのお子さんいる方夏休み何しますか?上の子が夏休みに入り…

4歳2歳ぐらいのお子さんいる方夏休み何しますか??
上の子が夏休みに入りました!
暑いからあまり外で遊びたくないけどそういうわけにもいかないですもんね😂
あと簡単なお昼ご飯も教えて下さい😭

コメント

ママリ

プールする予定ですが、朝から結構な暑さなのでこちらの気分はめちゃくちゃ重たいです、、😂

また、少し離れた公園に川遊びできるところがあるので、そこに連れて行くか、、、

はたまた、おうちでディズニープラスなどに加入してテレビざんまいにするのか😇

簡単なお昼ご飯は、素麺・カレー・炒飯・焼きそば・鉄板焼き・たこ焼き・丼もの・パスタあたりかなって思います!

• りま

りま

ありがとうございます😊
    プール!絶対子供達喜びますね😆
    ぐーたらな私はやってあげたいですが用意するのめんどくさいと思っちゃいます笑
    川遊びいいですね!うちも少し離れたところにあったと思うので行ってみます😃

テレビ三昧の日があってもいいですよね‼️

お昼ご飯ありがとうございます!
    考えるのも面倒で教えてもらったメニューします😁👍

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

家の中で遊ばせると、絶対に喧嘩になってこちらのストレスすごいので、外で遊ばせるか、テレビ見せるかが一番平和です😇

長いですが、頑張りましょうねー✊

• 7月21日
  • りま

りま

仲良く遊んでくれたらいいですが
    喧嘩になったら確かにストレスですね😂
    お互い頑張りましょう!😊

• 7月21日
ままり

甥っ子が4歳でうちの娘が2歳8ヶ月で甥っ子の両親が多忙なのでよくうちで預かり一緒に出かけたり遊んだりしています!

子供達にはかき氷機が好評で庭でプール入りながらかき氷食べたりかき氷機で削った氷で遊んだりしています🍧⛄️
旦那さんも一緒の日はBBQも一緒にすると楽しいですよ✨

外出たくない日はスーパーやお菓子屋さんで駄菓子系の小さなお菓子類をたくさん買っておいてお菓子屋さんごっこすると2人とも喜びます🍭

2歳の娘はホットケーキ作りにハマっていて(食べないくせに)休みの日によく作っています🥞

お出かけは甥っ子のリクエストで近くに安全に出来る魚の掴み取りがあるのでそこに行く予定です😂

お昼ご飯は素麺、カレー(市販のバターチキンカレーのルーが子供達に好評です)、タコス(子供はタコライス)、唐揚げ、チャーハン、焼きそば

こんな感じであとは普通に豚バラや鶏モモを味噌ダレ味で焼いた物と白米と野菜サラダとか適当な感じです!

• りま

りま

ありがとうございます😊
    かき氷いいですね!やってみます😆

お菓子屋さんは考えつきませんでした‼️
    お菓子大好きなので絶対喜びます😊

上の子が料理を作りたいみたいなのでホットケーキ作り楽しめそうです😃
    次の朝食にしてもいいですね☺️

ご飯参考になります☺️
    バターチキンカレー、タコライスいいですね!私も食べたいのでやってみます😆

• 7月21日