※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
家族・旦那

明日久しぶりに美容室に行きます。夫が子供のこと見ていてくれるのはあ…

明日久しぶりに美容室に行きます。

夫が子供のこと見ていてくれるのはありがたいのですが、
子供と2人で義実家に行きたいと言われました。

私なしで2人だけで義実家に行くのは初めてのことなので、
少し引っかかる気持ちがあります😭💦

見ていてくれるだけありがたいので、
その場では何も言えなかったのですが、
やはり不安になってきました😅

義父母共に息子のこと可愛がってくれるのですが、
いつも何かしら食べ物を息子に与えようとしてきます😂

卵アレルギーなのに卵入りの物を与えようとして、
私が気付いて止めたり、1歳前にもはちみつ入りの
ドーナツを渡そうとしていてびっくりしました😅

あー不安だー😂😂😂

自分なしでの義実家訪問されるのも、
慣れれば普通になるんですかね?💦

コメント

私は長男が小1になった今でも私抜きで義実家に行くのは絶対嫌ですよ🤣笑
全く信用してないので😂

どうしても避けられないなら夫にこれとこれとこれは絶対食べさせないで!と釘を刺しておきます💦
…が、夫が見てない隙に…ってこともあるのでやっぱり行かないでほしいです🤣笑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

ですよねー私も全く信用してないです😂

義母はテンション上がると周り見えなくなるので、一回駐車場で息子抱いたまま後退りしていて、後ろから来ている軽トラと接触しそうになったことすらあります😂💦さすがに夫が強く叱ってくれましたがトラウマです💦

夫がトイレ行ってる間とか目離しますもんねー、、やっぱり行かないよう伝えようと思います😅怖すぎます💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

食べさせていいものを用意して一緒に持って行ってます👧🏻
うちの子は幸いアレルギーがないのでなんでも食べられるのですが、メモを残しておくなり義父母に事前に伝えておく、ご主人もアレルギーがあることはもちろんご存知なんですよね?😳

最初はわたしも自然派なものだけ与えていましたが、神経質になりすぎるとみんながしんどいのが分かったのでやめました☺️

自分の見える範囲のところだけ気をつければ、毎日のことではないしと思います☺️

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

夫はアレルギーのこと知ってます!

義母は卵アレルギーだと知っているのに、天然?なのか卵入りのお菓子をくれることが多くて謎です😂

毎日のことではないですが、やはり不安しかないので夫に相談してみようと思います💦

コメントありがとうございます😭

• 7月21日
もな👠

うちの実兄の話ですが、休日にしょっちゅう子供連れて実家(兄嫁にとっては義理実家)に遊びに来ますよ。お嫁さんなしで。
私自身も気にならないのかな?レベルです。
普通嫌ですよね!!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

へー!そうなんですか?!
    そんなママさんもいるんですね😂

ある意味ご両親のことかなり信頼されてるのかもしれないですね!

私は義父母全く信用してないので、やはり私がいない中での義実家訪問は嫌過ぎます、、、涙

• 7月21日

うちの場合は私に何かあった場合(特に妊娠中の急な入院や出産のとき)は子供たちは義実家に行くことになるので、子供だけで遊びに行ったり泊まりに行くことに関しても旦那と子供だけで行くことに関しても何も思わないです。

してほしくないことはしない義両親だと思えてるのでその辺は安心して任せられます。

でも、アレルギーがあったり、過去に何かされた経験があるなら嫌ですよね😂ご主人がしっかり止めれるか、もし何かしようとしてたらガツンと言えるかによるのかなぁと思いました。

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

義両親のこと信頼してるかどうかと、あとはおっしゃるように夫が親にしっかり言えるかどうかが1番ネックですよね!💦

でも過去夫も見て見ぬふりしてるのか、義母がやる危険行為を注意しなかったことがあったので、かなり不安です😂

義母が天然少女ちゃん!みたいな感じなので、未だに全く信用できないんですよね💦

• 7月21日
ちぃこ

旦那さんがしっかりしてたら大丈夫だと思いますが…その状態なら不安ですね💦
わたしなら旦那さんにあげたらダメなもの、あげるならフルーツ(食べたことあるものだけ)、おやつやご飯は準備して持たせますかね💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

不安ですよね😂

おやつやご飯は持たせるのが間違いないですね!何で義母は孫に何かを食べさせたがるんでしょうか😂💦

気遣いしてくれてるのは分かるんですが、義実家行くと毎回何か息子に持ってくるので本当嫌です😂

• 7月21日
メロンパン

嫌ですね。慣れません、というか、、、一度行かせてやはり余計なことしでかしたので、もはや2人では行かせなくなりました☺️笑
別に嫌いじゃないけど全く信用はしてないんですよねー。
旦那も自分の親だから見てみぬふりするタイプですし😑

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

余計なこと?!何されたんですか😭

うちも嫌いではないですが、全く信用してません!(笑)

一度、義母が駐車場で息子抱いたままテンションあがっちゃって、後ろから来ている軽トラにも気づいてなかったことあって、本当ゾッとしました😂ぶつかりそうでした💦

夫ってあまり親に強く言わないですよねー!なんでなんでしょう😂

• 7月21日
🐯

私も旦那と子供だけで義実家に行くのは嫌ですね💦

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

絶対いやですよね!

なんとかして行かせない方向に持っていこうと今作戦立ててます😂笑

• 7月21日
  • 🐯

🐯

食べ物とかおもちゃとかもう、自分がいない時心配ですよね😅

• 7月21日
ママリ🔰

旦那さん次第ですよね🥺💦💦
うちはしょっちゅう旦那が連れてってます😊
子どもだけ預けることだってあります☺️
嫌な気もしません✨
食べ物も旦那が注意してくれるし、そもそも食べさせる前に義母から確認LINEとかくるので安心して任せています✨

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

義母さんちゃんと確認LINEしてくださるとか素晴らしい気遣いですね🥺

うちもそんな感じだったらまだ信用できるのですが、いつも息子に持ってくるお菓子がチョコ入りとか蜂蜜入りとかの物が多いので、余計信用できなくて😂😂😂

そういう義実家だったら安心して預けられますね☺️羨ましいです🥲

• 7月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

チョコはさすがに避けたいですよね😨💦💦
    確認してくれないのは困ります😭

• 7月21日
  • ぽぽ💐

ぽぽ💐

何が良くないとか分かってないので、というか、だからこそ確認して欲しいんですがね😂

とりあえず明日は義実家行きは避ける様に今夜夫に話してみようと思います🥲

• 7月21日
ドーナツ

私は全く気にしない
というか
主人も子供見れるし
義母もしっかりしてるので
週1で子供二人と主人だけで義実家行ってもらってます☺
何か分からないことあれば
私にすぐ確認の電話もくれるので
そこも安心材料です

一人の時間 快適です😆✨

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

週一ですか?!すごいですね!😲

安心できる義実家ならいいですよね☺️うちはまだまだ信頼できないので、不安しかありません(笑)

1人の時間が快適なのはめっちゃわかりますー😙お昼寝中は自分の自由時間だと思ってます♩

• 7月21日