※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむつん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの頭の歪みについて質問です。この時期から自然に治ることはありますか?治る場合、どんな対策をしていつ頃目立たなくなりますか?

赤ちゃんの頭の形の歪みについて質問です。
生後9ヶ月の息子の事なんですが、
写真のように頭部左側が絶壁になっていて、左右でかなり形がちがいます😓
↑の位置が鼻です。
今までは髪の毛がツンツンしていたので、あまり気にならなかったのですが、髪の毛が伸びてきて気になるようになりました。
この時期から、頭の形が自然に治る(目立たなくなる)ことはあるのでしょうか?
もし、気にならなくなった方がいれば、どんな対策をして、いつ頃から目立たなくなったか教えて下さい。

コメント

ままり

うぅーん、全然ひどい絶壁には見えないですよ? 
まだ9カ月で頭の大きさもかなり変わるしそこまで悩んであげなくてもいいかなって思いますが💦
我が子も左右で違いましたが3歳目前の今気にならなくなりましたよ!

• おむつん

おむつん

ありがとうございます😊
    すごく気になっていたので、ひどい絶壁に見えないと言っていただいて、気持ちが少し楽になりました‼︎ら

• 7月22日
あお

うちの子も同じ位な感じでした💦
4ヶ月検診で指摘されて、大学病院を紹介してもらい受診しました。結果は重度と言われましたが、成長と共に良くなってきましたよ😊よく見ると斜めになってると分かりますが、ウチも髪の毛多目なので、11ヶ月の今は気にならなくなりました💦

• おむつん

おむつん

ありがとうございます😊
    大学病院で診察してもらったんですね‼︎
    成長とともに良くなってきたと聞いて、安心しました😊
    うちも気にならなくなるとよいのですが。。

• 7月22日