※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

友達との会話で気になることがあり、悩んでいる。楽になる方法はあるでしょうか。

友達と会うとあれ言ってよかったかな
あの時こんな反応だったな、何でだろう
どう思われただろう
とかいちいち気にして考えてしまって
モヤモヤする人居ませんか? 😂💦
私特に仲の良い子でもそうなります(笑)
結構この性格悩みです_| ̄|○
楽になれる方法ありますか😭😭😭

コメント

まー𓃗

私多分若干HSPなんですが、同じかんじです💦
そんな時は
相手はさほど考えてない!と思って、なるべく口でまーいっか😁って言って気にしないようにしてます!

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

HSP一緒です💦好きな仲良い友達なので普通に素で楽しみたいのにつらいです😭
    確かに自分が思うほど相手ってそこまで気にしてないですよね😂

• 7月21日
  • まー𓃗

まー𓃗

HSP仲間ですね😭めちゃくちゃ考えちゃいますよね💦

けど仲の良い友人なら、きっと色々分かった上で一緒にいてくれてると思うので、Reeさんが気にするほど相手は何も思ってないし、もう忘れてると思いますよ☺️

• 7月21日
❁¨̮

友達でなくてもあります
仕事の事とか
あんな事まで言っちゃった、悪い印象になってないかな、、と

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

気になりますよねー💦あー言わなきゃよかったなって後悔です。

• 7月21日
ママリ

私もモヤモヤします💦
いつも1人反省会です😅

何も考えず何度も同じことを繰り返して人を嫌な気持ちにさせちゃうより、気にしたり悩んだりして次に活かせる方が良いって思うようにしてます😊

あと、たくさんモヤモヤして悩んだ時はだいたい気にしすぎだったことが多いので、モヤモヤしてるってことは逆に大丈夫‼︎これだけ悩んだんだから大丈夫だし次はしない‼︎って自分に言い聞かせてます💦