※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん用ベビーマットについて情報を求めています。ニトリのベビーマットの使用感やオススメのベビーマットについて知りたいそうです。

出産準備中です(^^)
日中に赤ちゃんを寝かせておくベビーマットを検討しているのですが、
ニトリのこのベビーマットの使用感わかる方おられたら
教えてください🙇‍♀️
ペラペラではないかなど知りたいです!!✨
他にもオススメのベビーマットあれば知りたいです\(^-^)/

コメント

nun

フローリングにそのまま敷くのは痛いと思います、ジョイントマットやカーペットの上なら大丈夫だと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングにそのまま敷く予定でした😨笑
    ちょっと検討しなおします😂✨

• 7月21日
  • nun

nun

そうですね😊サイズ的にも、寝返りしだしたらすぐにはみ出るようになりますが笑
    洗濯機で洗えますし、値段も安いので、まあいいかなって感じでした😊

洗濯機は普通に回したら裏からモケモケが出てきて、それを触って口に入れたりするので、洗濯機でも手洗いコースの方がよかったです😲笑

• 7月21日
🍞

使ってましたいが結構薄めです!上の方も言っていますが、フローリングに直接置かなければ大丈夫でしたよ😊!
そこにプーさんの6wayメリー置いて、プレイマット的な感じで使ってました!そこでひとり遊びしてくれることも多かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊びしてくれるの良いですね🥺✨
    でもフローリングに直敷き予定だったので、検討しなおします😭

• 7月21日
  • 🍞

🍞

フローリングで、下に何も引く予定ないならバウンサーやハイローチェアの方がねんねの時期はいいのかな?と思います!実家に里帰りしたときはフローリングだったのでリビングではハイローチェア使ってました😌!

• 7月22日
むぅ

薄いですし、ペラペラです😂
そのままゴロンさせるのは可哀想かなと思います。
ラグの上なら大丈夫だと思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままゴロンの予定でした😭
    もう少ししっかりしたやつで検討しなおします😭✨

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

ペラペラです、、😅

何処で買ったかは覚えてないですが
こんなやつのかわいいの買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イブルよく見ますよね😍
    こうゆうのも迷ったのですが、
    寝返りとかしだすとまた買い直さないといけないのかなぁ、、、と思ったりしてます😭😭

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
使ったことはないのですが、つい最近私も同じのを買おうかなぁと検討していました!
今まではベビー布団にずっと寝かせていたのですが、寝返りを始めて手狭になってしまって😭
個人的には、吐き戻しやよだれで結構汚れるので、マットは頻繁に洗濯したいと思い、むしろペラペラのを探してました!(床はジョイントマットを敷いてます。当初はそれだけの予定だったのですが、息子がうつぶせ状態で床をナメナメするのでマット敷きたくて😭💦)
それでニトリのマットもいいなと思ったのですが、サイズ的に寝返り始めた息子には小さくてすぐ使えなくなりそうなので、迷いに迷って画像のにしました!
Amazonでお片付けマットで検索すると出てきます。
ペラペラですが、大きくなってもお片付けマットとして使えるかなと思いまして☺️新生児にはかなり大きいですが💦
本当はムーミンベビーのサニーマットに新生児を寝かしたかったのですが、高い上に使用期間も短そうなので断念しました🥲🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊!
    やはり寝返りしだすと買い直し必要になってきますよね😵
    ゆくゆくはジョイントマットを敷く予定ですが、今のところまだフローリングなので、ちょっとこれは見送ることにします😭
    写真のマット、とても可愛いですね😳✨
    わかります、サニーマット調べてると可愛いんですがおねだんが、、、😅笑
    Amazonでお片付けマット、検索してみますね♡♡

• 7月21日