※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。友人から、卒乳するとおっぱいが大きくなるが、続けると垂れる可能性があると言われました。垂れても母乳は続けますが、防ぐ方法が知りたいです。

生後2ヶ月の娘がいます。

完全母乳なのですが、
先日友人に1ヶ月で卒乳したら
おっぱい大きくなれるけど、
それ以上続けてたら
私みたいにおっぱい垂れるよって言われたのですが、
真実ですか?!

垂れたとしても母乳あげるのやめたりはしないですが、
覚悟がいるな、と(笑)
あと防げる方法あれば教えて欲しいです。

コメント

kan.

1人目は完母で1歳すぎまであげてましたが、
2人目は仕事復帰が早めなので
1ヶ月でミルクに移行しましたが、
普通にどちらともちっぱいになりました🤣
垂れてはないですが、泣けるくらい小さいです😂

  • ゆい

    ゆい

    ちっちゃくなるんですね、悲しい😂

    • 7月21日
き

1ヶ月で卒乳したら
おっぱい大きくなる説はわかりませんが、

1歳1ヶ月で断乳したときは
想像以上にしぼんで垂れました😂😂

  • ゆい

    ゆい

    しぼんで垂れる😂辛っっ

    • 7月21日
deleted user

卒乳したらしぼんで垂れました😂😂
元よりしぼみました😂

  • ゆい

    ゆい

    元よりしぼむ😂

    • 7月21日
ポッキー

1ヶ月で卒乳したら大きくなるんですか?!知りませんでした。

上の子3ヶ月〜4ヶ月で完ミに移行しましたが、垂れてるし4カップ落ちました🤣

  • ゆい

    ゆい

    4カップダウンしたら私もう壁です😂

    • 7月21日
いーいー

大きくはなりませんよ😅
母乳をあげることによって乳腺が発達してるだけなので、それを1ヶ月で辞めたからといってその大きさにはなりません。
卒乳したら乳腺が落ち着くので、元に戻るだけです😂

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!元に戻るだけ!

    • 7月21日