※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
住まい

マイホームブルーが止まりません。住んで3年以上になります。色々工夫…

マイホームブルーが止まりません。住んで3年以上になります。色々工夫して家の中は気に入るようになりました。
外観はなかなか変えられません。お金がかかるのにお金もありません。なので、辛いです。気になるところが多すぎるのにできなくて悔しくて、、、。

これから、庭などに手をつけていこうと思ってますが、完璧にならないのなら、売りたいと思うほどです。

ことの発端は、夫が消費税増税前に勢いで私の納得いかないまま家を買ったことにあります。なので、夫は私を幸せにできないとさえ思っています。かなり病んでいるんだと思います。住んで3年経ってこれは、、、と思い、売ることも考えたいですが基本的に赤字ですよね??💦

参ってます。

コメント

ママリ

立地が相当よければ、買った時よりも価値が上がっていれば黒字ですがそれ以外は赤字ですね💦
そこまで気に入らないなら売りに出すのもありかと思います!
年数経てばどんどん上物の価値はさがります😣

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    立地はいいのですが、夫がそれを許さないと思います。
    そうなると離婚しか手放す方法がなく、、、

こんなに私が家にこだわりがあると思いませんでした。
    家を買うことは将来設計になく、、、急なことで心も体もついていきませんでした。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

内緒で無料査定してみてそこまで赤字にならなかったら相談とかも許されないですか?

• 7月20日
  • mommy

mommy

なるほど、、、やってみようかなと思います。平日は夫もいないので、、、

• 7月21日
  • mommy

mommy

人生やり直したいです。イキイキ暮らしたいです

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

この先も住まなければならないし、そこまで嫌だったら言うべきだと思いますよ!
    家族で住むのに妻が納得しないまま勝手に買ったのは旦那さんですし、努力しても家を好きになれないならしょうがないかと思います。
    家のせいで鬱等の病気になるくらいなら出ていきます!

• 7月21日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。だいぶ慣れてきたんですが、やっぱり完全じゃない家なので、憂鬱な気分がよくやってきます。

旦那のお母さんも、契約日にここでキャンセルしたら信頼とか失うよ?どこでも家を買えなくなるよみたいに脅されたんですよね。もうトラウマで。

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

私なら住み替えを検討してくれないなら家と旦那捨てるかもです💦
    人生長いのに1番休まる家が好きになれないのは辛いので。
    そんなので信頼なんてなくならないし、重要な時に焦るようなことを言わないで欲しいですね💧

• 7月21日
るん

旦那さんにはお家が嫌なことは話しましたか?
どうしても嫌なら、売るのはありだと思います!

我が家も増税前に急いで注文住宅を建てて、後悔だらけです😅

• mommy

mommy

毎回話してますが、苦労したくないと言います。赤字がでるからでしょうね。

注文で後悔、今後、どうやって解決していきますか?
    方法があるならお金を出してでもと思うんですが。

• 7月21日
ma

お気持ち分かります。
私もマイホーム生活が3年ちょっとですが、もう少しこうだったらなぁ〜と色々考えたり、他の家と比べちゃったりします💦
売るとなると基本的に赤字になりますし、建て替えるにしても金額かかりますし半分諦めてます😇笑
賃貸だと騒音も気になるし、BBQやプールも出来ない。
こんなご時世で一軒家に住めるだけ有難い!と思うようにしたら結構気にならなくなりました。
あと私も特に外観で気になるところがあるので、出来るだけ見ないで家の出入りしてます。笑
しょうもない解決方法しかなくてすみません💦
少しでも心が楽になればと思います。

• mommy

mommy

ありがとうございます。誰しもそんな人もいると分かっていながらも、やっぱり大変ですよね。病むと病むので気をつけたいとは思ってます。

バーベキューもできるかと思いきや、家の間に挟まれる形なので、結構厳しいです。
    もう少し田舎で、家は満足‼️って方がわたしには向いていたかなと思います。

• 7月21日
  • ma

ma

お隣さんとの距離が近いんですね😣
    それだと厳しいですよね💦
    私もめちゃくちゃ近いわけじゃないけどもう少しゆとりがあればなぁとは思います💧
    家問題は深刻ですね。
    けど個人的に家自体というより、納得できないまま購入に踏み切った旦那さんや義母さんの行動に辛くなっているのかなと思いました‥
    簡単に解決できないと思いますが、少しでも辛い気持ちを吐き出して下さいね😢

• 7月21日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。
    長年なのでいつまで続くのか、、、です。
    私もローンを組むのは夫だし、その時も専業主婦で立場が弱くなっていたように思い後悔だらけです。
    でも家自体、がんばっても好きにはやはりなれてませんよ笑 子どもに残すには自信を持って残してあげられないし、人を呼ぶにもそこまで自信を持って呼べません。

私的にやはり売りたい気持ち大きいです。
    夫が庭を全面目隠ししようとしてるのですが、なかなか工事の予定も立たず、決まらずです。そこまでお金かけて、いいのかなとも不安に思ってます。

• 7月21日
  • ma

ma

分かります💦
    私も購入した時に専業主婦だったので旦那の意見を尊重せざるを得ないと思いました😅
    旦那さんは家を売りたいと強く思っている事に対してどういった反応なのでしょうか?
    立地が良ければ黒字にならなくても少しの赤字で済みますし、庭の目隠しも結構高いですよね💦
    それにお金かけるくらいなら少し赤字でも新しい家に‥と思っちゃいますね😣

• 7月22日
  • mommy

mommy

今日、査定してもらったら、500まん以上は赤字でした。
    やはり専業主婦だと気持ち的に負けてしまいますよね

• 7月22日
  • ma

ma

500万以上の赤字だったんですね😢
    それでも長い目でみたらと思いますが、決して安くないですね💦
    mommyさんにとっていい方向に向かいますように。

• 7月23日
  • mommy

mommy

聞いてくださってありがとうございます。ここに永住するかも知らないと思ったら、なんかわりきれて、やれることやろうと思うようになりました。
    今は丁寧に暮らそうと、家の中の掃除とか、やってます。

一般家庭なので500万を捨てるのはなかなかできません。
    子どものためにもかけていきたいお金ですし、子どものこと考えながら、自分たちの幸せも考えて、家ばかりにお金かけてられないなとも思っちゃいました。

それでも家は根本にあるから、、大事なんですけどね💦
    複雑ですね。

• 7月24日

外観のどんなところかわかりませんが、キレイな鉢にお花や木を植えたり、カワイイ置物をおいたりして少しでも好みに持っていけませんか??
私も、外壁がやりたかったのが直前になくなってしまって、、近くの少し前に建ったお家はやりたかった外壁を使ってるので、見るとあぁーやっぱりあっちのほうが素敵だよなァ〜と思ったりします😂😂私は今まで興味なかったガーデニングやインテリアを置いたりしてちょっとでもテンション上げるようにしてます😂🙏

• mommy

mommy

だいぶいじってます。
    私も家の中含め、お気に入りに囲まれることができるよう、努力しています。

すごく便利で、地価も高めなのでそこはいいんですが、住環境も、もう少し隣とのゆとりがあるとよかったなと悔やみます。

• 7月21日

退会ユーザー

旦那さんが勝手に決めたようですし元々納得していないならなかなか家を好きになるのは難しいかもしれませんね💦😢便利で地価も高めならいっそ売りに出すことを私なら旦那に提案します。赤字になるのは覚悟ですが早めならまだ高く売れるかと😢

• 7月21日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。一度勝手に査定してみようかなと思ってます。
    夫も気に入らない点はあるようですが気に入っているようです。

• 7月21日