※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて質問です。夫…32歳(警察官)、年収600万前後私…32歳専…

住宅ローンについて質問です。

夫…32歳(警察官)、年収600万前後
私…32歳専業主婦
子ども…2歳。1人の予定です。

4300万のローンを組みました。
今更になって、背伸びしすぎたのかなと不安になっています。(何とかするしかないのですが…)

同じような方がいたら、家を建てたあとの生活がどんな感じなのか教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ🔰

近くて4400万のローンですが…共働きです💦
もう組んでしまったものはどうしようもないと思いますが、少し大変じゃないかな?とは思います…。
頑張ってください🥺

🐧

夫28歳警察官、年収500ちょい
私28歳フルタイムパート
子供2人

です!
2800万のマンション買いました!
今までずっと専業主婦でしたがマンション購入したために働くことになりました😂
ローン代は毎月私が稼ぐ感じになってます!!カツカツです😂

おじ

夫年収700万前後で、私専業主婦ですが2500万のローンでもちょうど良いかなと思っているので、少し大変そうかな?💦という印象です。

下の子が幼稚園入ったら私も少しずつ働く予定です!

わたしからしたら少し大変そうかな?と思いますがお子さんもお一人ですもんね!
なんとかなりそうじゃないですか?🤗

momo.☆.。.:*・°

うちは旦那が低収入なのに、5200万のローンを組みました。ちなみに都内で小さな建売の家です。馬鹿ですよね。
しかも私は浪費癖があり、なんでもついつい買ってしまいます💦

今は何とかなってますが、今後教育費、家の補修費考えると頭が痛いです。

共働きなので、頑張るつもりです。
警察官ならこれから年収があがると思いますし、奥さんもこの先働けば大丈夫だと思います。

ママ

我が家は当初の世帯年収の6倍くらいで借入しています😅
私も正社員でペアローン組んでいます。
ママリは堅実な方が多いので厳しいという意見もありそうですが、うちは特に生活水準も下げずに好きな物を買って旅行にも年数回は行けています!
借入当初より世帯年収は上がっていて、ローン返済も進んで今は年収の4.5倍くらいです😊

専業主婦とのことなのでお子さんが幼稚園入園後にパートなどで収入を増やすことも出来ますし、暮らし方次第だと思います!
あとはご主人の年収が上がる見込みがあるのか、車のローンなど他の借入があるかにもよりますね🤔

mama

夫年収約600万、私はパートで働いていて、子供2人、3500万で組んでます!
正直贅沢は出来ないですね💦

もも

夫700
私100
3900万ローンです!
マンションで管理費があるので、支出は似たような感じかな?と思います。

今のところ、普通にやっていけてますが、我が家も苦しくなれば私がもっと働こうと思ってます✨
今までは狭い賃貸だったので、部屋も広くなったし立地も良くなり、モチベーション上がりました☺️💓

警察官なら確実に昇給もあるし、そんなに心配しなくても大丈夫と思います。

ガオガオ

今後昇給もありますし、奥様も働けば大丈夫かなと思います🥰

我が家も夫が年収600万の頃4,000万のローン組みました。
正直その頃は大赤字(年間赤字100万くらい💦)でした。
なので年収低いうちは仕方ないかな、と割り切るしかないと思います😣

うちは既にローン組んで5年経ち世帯年収も1,000万ほどまで上がってくれたので今は少しゆとりがあるかな、と感じられます☺️
年収800万くらいになるとやっと人並みな生活が送れてきたなぁと感じられると思いますよ✨

夫年収800、私専業主婦で4000万組みました!
ボーナス有りで、なんとかなるって感じです。

おそらく贅沢はできないし、節約を意識する生活にはなると思います。
が、例えば息子さん小学校入学したら奥さんが働くとかであれば余裕じゃないですかね😄

🍊

専業主婦で一馬力、年収700万です。
24歳でローンを組みましたが金額同じくらいで4500万です!
都内なのでそれでも極狭庭ほとんど無しです😢

おてんばやんちゃ娘

同じ、600万前後で
4300万のローン組みました。
都内です。

うちも子ども1人です。

お子さま2人以上だと大変かな?
と思いますが、1人だったら大丈夫だと思います。

うちは何不自由なくやっていけてます。
貯金もできてます。

外食とかも適度にしてます(^^)