※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期にイライラしています。一緒にいるのがつらい。どう過ごしているか教えてほしいです。

自分自身がイライラ期に突入してしまいました。
頻繁にイライラ期と比較的穏やかな時期が繰り返しあるのですが、三日前から特にイヤイヤ期の娘に対してのイライラが半端ないです。
同じ空間に居るのもしんどいぐらい。
今日は30分ほど一人で寝室にこもってしまいました。

一緒におでかけするとまだマシかなとかも思ったりするのですが、最近は暑くて長時間外に居られないしかと言って家に二人で居るとすごくイライラしてしまうし…

みなさんはイライラする日とかお子さんとどのように過ごしていますか??

コメント

sn

ありますよねー、やたらちょっとした事でイライラする時期、、。
私は生理前がやばいです😂

私も家にいたらイライラするので、どこか連れてくようにしてますが、
家にいてイライラするときは、
友達に連絡して気分あげたり、
片耳イヤフォンつけて音楽聞いたり、、
なんかDVD見せて、その間ソファでゴロゴロしながらYouTube見たり、、、
してます😅

あとは、子供とスタバ行って、ジュース飲みに行ったり、、あとは、もうイライラしながら旦那帰ってくるの待つのみです、、😩笑

• マイ

マイ

娘が起きてきて5分後にはイライラしてたりします😂
    妊娠中のホルモンのせいなのか分かりませんが生理前みたいな感じで自分でも抑えられなくて😭

最近はTV見せたりもするのですが、あれが見たいこれが見たいと言ってそれをつけてあげるとこれ違うとか言ってもー無理!ってなって結局TV消したりしてます😢

やはり家に居るよりどこか行ったほうがいいですよね😓

• 7月20日