※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおやん
お仕事

妊娠中で、産休まで一時期休を取る相談中。1歳の子は保育園に通うが登園や時間帯は?副業は可能?雇用と家族を守りたい。

【一時期休について】
現在、妊娠中です。
産休まで一時期休を取らないか相談を受けています。
その場合…

①1歳の子が保育園に通っているが、登園しても良いのか?時間帯も今まで通りで良いのか?
②副業は法的には可能か?

コロナ下のダメージがここまで来たか…とひしひし感じています…
何とか雇用と家族を守りたいです…

宜しくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

①は役所か保育園、②は会社に確認すべきだと思います🤔

• あおやん

あおやん

ありがとうございます。普通に考えたらご提案頂いた通りなのですが、かなり急を要しているのでこちらで質問させて頂きました💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうは言っても、参考にもならないのでは?😅
    ちなみにうちは
    ①二ヶ月は短時間保育可能、それ以上は無職扱いで退園。
    ②うちの会社は副業オッケー。
    です。

• 7月20日
ユウ

地域差、職場の規定がありますのでその情報だけでは答えられる人いないと思います💦

①私の地域なら保育理由を妊娠出産に切り替えれば標準時間で産後2ヶ月経過する月末まで預けられますが、求職へ変更できないため復帰か育休取得以外産後に預ける手段はありません。そうなれば上の子は退園です。

②会社規定ですので、会社がok出さない限り不可能かと。

明日はまだ平日ですし、連休入る前に聞いてみてはどうでしょう?