※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにちゃん
妊娠・出産

38週1日で下腹部に鈍痛と違和感あり。陣痛かと思ったが遠のき、おしるしもない。感覚は重いが測れず、便意はあるが出ず。腰痛を思い出し、経産婦の方、経験は?

38週1日です!

今朝から下腹部あたりに鈍痛があるような、、、
張りが少しあり陣痛かと思いましたが、2回測ったら遠のきました(*_*)
おしるしもこず(泣)
ずーっと感覚は測れるほどではないですが重い感じが続いて違和感、、、
便意もあるが出るわけでもなく、
お兄ちゃんは腰痛からじわじわとくる記憶しかないので、こんなんだったっけなー?って感じです|( ̄3 ̄)|
経産婦さんの皆様いかがですか?

コメント

まいまいママ

私も今朝から膣の回り?の痛みが激しくて…
家事をしてたらお腹の張りと痛みもあり顔をしかめるほどだったけど。陣痛か?と思いましたが不規則だし横になったら落ち着きます。前駆なのかな~(;´д`)
念のため予定してた外出は取り止めようかと思ってますが。

一人目は破水始まりだったから陣痛始まりのことがよくわからなくて😓

ぷにちゃん

コメントありがとうございます(╹◡╹)

子供によって出産もそれぞれなので大変でしね(笑)
台風も近いのでソワソワしてます!

前駆落ちついても重みとか違和感って残りますか?

お恥ずかしいんですが、昨日の夜からおならが凄くて、下腹部痛くなったからお腹下したかと思ってトイレいくんですが、出ず、、、
そんな感じあります?

まいまいママ

横になったらお腹の張りと痛みは大分治まりましたが、トイレ行ったりするとすぐにカチカチになります😓
腰の鈍痛は規則的だったけど、今はずっと続いてますね。

一人目の時もずっと腰が痛くて旦那にさすってもらってて、その日の夕方に破水したので今回も同じパターンかと少し期待してます(*^^*)

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん


    そうなんですね!
    今同じ状態です(*_*)
    朝型は痛いんですが、日中になると弱くなるのが2日続いて居ます、、、


    ベビちゃんにはお互いハラハラさせられますね(笑)

    • 9月19日
まいまいママ

私も朝よりは今の方が動いてもお腹が張らなくなりました(笑)
朝のあのしんどさはなんだったのか…

腰痛は続いてるので様子見ですかね~
明日は台風だし、できればそういう日に病院に行くのは避けたいなぁ

  • ぷにちゃん

    ぷにちゃん


    わかります!!
    台風ジンクスが本当ならいやですね(笑)
    台風の中お兄ちゃん連れて病院行きたくないです、、、
    ビショビショになりそうですね|( ̄3 ̄)|

    でも台風近くにつれてウズウズするんですよね、、、(笑)

    • 9月19日
まいまいママ

満月とか大潮とか、ちょっとドキドキしますよね~。
今日産気付いたら旦那がいるからまだいいんだけど…

出てくるつもりはないのかなぁ?胎動だけは元気にあるし。
明日から38週なので気長に待つしかないのかな。