※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

明日別の小児科に行った方がいいでしょうか?午前中は風邪と診断されましたが、夜に熱が上がり、苦しそうです。RSも保育園で流行っています。

かかりつけが明日休みです。ほかの小児科いくか悩んでるので助言お願いします🙇‍♀️

今日の午前中せきでかかりつけに受診しました。
そのときは熱もなくたまのせきとほとんど出てない鼻水で元気もあり食欲もありました。
夕方から元気ないなーという感じで、夜ご飯のとき体が熱い気がして計ると37.1℃、そして就寝するも苦しくて起きちゃうみたいで計ると38.7℃、寝れないみたいなのでもらっていた解熱剤を今飲ませました。

明日別の小児科に行った方がいいでしょうか??
今日の午前中の時点では風邪でしょうってことでした。
RSは先週保育園で1人出てました😣

コメント

2kidsまま👦👧

今日行った病院で薬の処方がされたのならその薬で様子見るかなと思います。
うちも下の子がRSになり、上の子に移ったのですが1歳以上は実費での検査になる事と分かっているとは思うけど風邪と同じ処方しか出来ないよと言われたのでその薬で様子見ました。
すぐに熱も下がったので新たに病院へは行ってないですが、気になるようでしたら行ってもいいと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    わー💦そうなんですね💦
    薬は処方されてて解熱剤もまだあるので様子見ようと思います😣
    詳しくありがとうございます😭
    とても助かりました🙇‍♀️ 💓

    • 7月20日
  • 2kidsまま👦👧

    2kidsまま👦👧

    早く良くなるといいですね💦
    私は子供が辛そうだったら38.5以上じゃなくてもカロナール飲ませてました💦

    • 7月20日