※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

うちの庭にひまわりが育っていますお隣との境目のフェンスのすぐ近くで…

うちの庭にひまわりが育っています
お隣との境目のフェンスのすぐ近くです

もともとこのひまわり、
おそらくお隣さんが植えてた種の残りなんです

植えてた翌日、なぜか大量のヒマワリの種が庭に落ちていました
(お隣との間のフェンスのすぐそばに

お隣のこどもと遊んでいたときにその種にわたしが気づきました
するとその子供が、種を地面に植えたんです
まぁ、少し乾燥してたので芽はでないだろうと思ったので、植えていーよーといったんですが、それからみるみる育ちました
なんか抜くのも気が引けて、とくにみずもやらずそのままにしておいたらもう1メートルくらいまで育ってます

お隣にフェンスの隙間から葉っぱが侵入していくので、スダレをフェンスに引っ掻けて入らないようにしました

しかし、あと数センチで高さがフェンス越えます

越えてしまったら、お隣の敷地に入っても防げないんですが…
なにかちゃんとした背の高いウッドフェンス的なものを設置して入らないように遮った方がいいですかね?(T_T)
うちが植えたわけではないからそこまで金かけなくても…と思いますが、抜かない選択をしたのはうちなので

これ以上育ってほしくないのですが、はなのつぼみはまだできてないので伸びそうです…

コメント

!

私だったら 悩みの種は省きたいので ひまわり撤去しちゃいます、、、 そのおつもりはないってことですよね🥲??

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね…お隣のこどもも楽しみにしていて(´∀`;)
    うちの子供も背比べして楽しんでいて、もう後戻りができなくなってしまっています😅
    自然に枯れてくれたらいーなーと思ったんですが、ちゃんとした土で植えてるお隣のよりもでかく成長していて戸惑ってます、、

• 7月20日
ママリ🔰

お隣のお子さん何歳か分かりませんが…その子と遊ぶくらい関わりがあるのなら普通にその子のお母さんに「これ〇〇ちゃんがうちの庭に種植えてくれたんだけどそちらにいっちゃいそうで…このままで大丈夫ですか?」って聞いてみたらどうでしょうか😊?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

昨日お会いしたので、

○君植えてくれたひまわりおおきくなりましたね~
    このままだとそちらに侵入するのですだれ買ってきてフェンスにつけて対策したんですけど、このままだと上が入っていっちゃいますよね
    さすがに柵こえたら防げないんですよねー…

といってみたんですが

たしかに~!
    ひまわりってホントにおおきくなりますよね!!畑のひまわりとか大人よりも背丈おおきいですもんね

…私遠回しに言いすぎたかなぁ、、伝わりませんでした(´∀`;)

先日、21時スギまでほかの近所の子供たちと家の前でBBQ花火、乗り物乗り回して大騒ぎしててあまりのうるささに直接文句言ってしまったのであれからちょっと気まずくて。。
    けど次見かけたらちゃんと言ってみようかなと思います😓
    ありがとうございます!

• 7月21日