※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後も心配。逆子で胎動が下の方でビクビク。22mmで薄いと言われ様子見中。ウテメリンの点滴が合わず、服薬不安。胎動でビクビク。

質問ではないのですが、
切迫早産で入院してて、張りが落ち着いたので今朝退院で自宅安静になったのですが、
逆子なのもあって胎動が結構下の方であってビクビクしてます😭
朝の診察で22mmでした🥲先生に薄いな〜って言われたけどとりあえず様子見ましょうとのこと。
入院中にウテメリンの点滴が体に合わなくて点滴を変えたので服薬する薬が無いのでめっちゃ怖いです😭
とりあえず帰ってきてから張ったりとかはしてないけど胎動ある度にビクビクしちゃいます💦
ってゆう心の声でした😭

コメント

mamari

22mmだと心配ですね💦
自宅安静私もしていたのでお気持ちわかります😭ウテメリンは副作用強いですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    元々子宮頸管長短い方だったのですが、先週水曜日に腰痛が激痛で病院に運ばれそのまま入院で💦
    副作用?で、リンパ腫れて熱出たので、ウテメリンはもう使えなくて😭
    とりあえず35週まではお腹にいてて貰えるように頑張ります😭

• 7月20日
3kids mama

こんばんは😌
私も現在27週です!
私は3人目ですが、前回からお腹の張りも結構多く酷い方なのですが、同じく薬の副作用が酷くて飲んでませんでした。
それで、今回の妊娠初期からも
処方されていたのですが飲まずにいて、先週の検診で子宮頸管を見てもらったら38mmあり
安心していたら、丁度3日前の夜
いつもよりお腹の張りが酷く
心配になり病院に行ったら、
まさかの子宮頸管22mmしか
ありませんでした。💦
本当は入院の所をワガママで帰してもらい張り止め飲みながらの絶対安静を指示されましたが
上の子達もいて安静にもできず
色々心配です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんは🌱ありがとうございます💦
    私の場合、今は安静にしていたら張りも無くて、でも薬がないので張り出したらまた入院と言われてます😭
    そうなんですよね、、もうほんと心配で22mmなかなか薄いし、
    まだ赤ちゃんも1200gくらいしか無いだろうし、初めての妊娠で自分が切迫になるなんて思ってなかったです😭
    でもちょっと同じ感じの方いると安心というか、頑張ろうって思いました😭💓
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 7月20日

明日で34週ですが
25mm以上じゃないと
退院出来ないです😇😇
(現在22mmで入院中)
絶対安静ですね……