※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟喧嘩で悩んでいます。兄が弟に意地悪し、私が怒ると悪循環に。大目に見たいが、どうしても気になります。他の方はどうしていますか?

2歳と4歳の兄弟喧嘩。

お兄ちゃんが弟に意地悪をして、私が怒って兄がもっとイライラして悪循環です。

兄弟喧嘩、大目に放っておきたいのですが、どうしても意地悪な部分が目につき、言ってしまいます…

みなさんけんかどうしてますか?

コメント

ののママ

よっぽどじゃなければほっといてます 笑
そのうち普通に遊び始めるので(*^^*)

• ママリ

ママリ

兄弟で怪我させそうなこととかありますか?兄、力加減できなくて押したり引っ張ったりして弟あぶなくて、そこでもまた一悶着あるんです💦

• 7月20日
  • ののママ

ののママ

引っ掻いたりとかはありますね(^^;)
    妹が兄を… 笑
    うちはもちろん兄の方が力ありますが押したりとかそういうことはしなくて、つねったり叩いたりですね。
    ママリさんのお家よりはおとなしめかと。

• 7月20日
  • ののママ

ののママ

やめるように散々言ってきたけど一向に治らないので私が目撃した時はやった方に私が同じ事をするようにしてます。
    大体兄が妹に手を出すので、力加減はして「それやっていいことなの?ならママもやるね!」と言って。
    見てない時は仲裁してないです。
    うちの子たちやり返すってことをしないので一方的にやって1人泣いて終了が多いので。

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    やり返さないんですね💦
    うちは兄が逆ギレして叩いて泣かせて終わることがよくあります…

• 7月20日
  • ののママ

ののママ

妹いつもやられてるからやり返しな!って言ってみるんですが「やだ!泣」と(^^;)
    弟くん強いですね!

• 7月20日
ママリ

あるんですね!そういう時仲裁?してますか?