※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜ぐっすり寝ていたが、最近寝返りで起きる。昼寝が短くなり、すぐぐずる。睡眠不足で疲れている。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて👶

4ヶ月過ぎから夜ぶっ通しで寝るようになりましたが
最近は寝返りで起きてしまいます。

ママリで4ヶ月頃の子の睡眠時間は13~14時間と見たので
調整をしたいのですが
昼あまり寝なくなりました
寝ても1回30分で起きてしまって
遊んでもすぐぐずって抱っこばかりしています💧
さすがに疲れてきたのと
睡眠の合計も11~12時間なので
寝てほしいんですけど

皆さんそんな感じですか?😳

コメント

しろ( •ᴗ• )

うちも睡眠時間11時間前後で
元々ぶっ通しで寝たことありません💦
昼寝も30分くらいを数回ですが、
赤ちゃんの機嫌が良いなら大丈夫かな
と深く考えないようにしてます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きてすぐはいいんですけど
    ちょっと経つと抱っこするまでぐずるんですよね💦
    一人で遊んでくれればいいんですけどね😭

    • 7月20日
  • しろ( •ᴗ• )

    しろ( •ᴗ• )

    抱っこちゃんは大変ですね💦
    うちも半端ない抱っこちゃんでした😂
    でもオーボールやカシャカシャ絵本を
    渡してみたり、寝返りするようになってから
    抱っこで泣くのもだいぶ減った気がします😳
    うつ伏せ嫌いだったら泣くかもしれませんが…😢

    • 7月20日
3-613&7-113

夜間の睡眠が、10時間〜11時間くらいです。日中の睡眠トータルが、1時間〜3時間くらいです。姉妹共、寝るの大好きみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うらやましいです…!
    たくさん遊ばせたりしてますか?

    • 7月20日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    下の子は、寝返り・寝返り返り・ずり這い(若干の後進)・ずり這いとはいはいの間くらいの感じで前進・お腹を軸にした方向転換で好きに動いてます。あと、四つん這いの姿勢で前後に揺れたりしてます。
    上記になるまで、布団に下ろすと泣く子でした💦が、色々成長すると共に一人遊び上手くなりました。

    • 7月20日