※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなりました。ミルクは飲めるが、食事中に飽きてしまい、食べさせるのが難しい状況です。離乳食を食べられるだけ食べさせ、残りはミルクで補う方法は適切でしょうか。同じ経験をされた方、いますか?

10ヶ月 離乳食 食べなくなった 

10ヶ月になる頃から、離乳食の食べが悪くなりました。
食べることが大好きだったのに。

ホットケーキやヨーグルトなどのデザート、おやつ系は割と食べていて、ミルクもたくさん飲めます。

途中までは機嫌よく食べていても、飽きるのか中盤から嫌がるので、リモコンなど渡して集中している間に食べさせると口を開けるのでその方法でやっていますが
その方法も通用しなくなってきて、あまり食べれなくなってきました。

離乳食は食べられるところまでにして、あとはミルクで補ってあげればよいのでしょうか。。。

同じような経験された方、いますか?

コメント

naaaaaa.

食べない時期、ありましたよ!!
普段200gくらい食べてるのに、食べないブームのときは100食べれば良い方。30とかもありました😭💦💦
食べないとわかっててもとりあえず毎日200近く用意してあげてたら、いつのまにかまた食べるようになりました!

ちなみに、うちの子も、何か渡して遊んでるすきじゃないと食べません〜😂