※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルトンやタブレットの除菌方法よりも、電子レンジの除菌は効果的ですか?使い方とメリットを教えてください。

ミルトンとかタブレットとかのつけるだけ除菌、電子レンジの除菌よりもいいですか❓もらったのに使い方わからず眠っています…。誰かわかりやすく使い方とメリット教えてください💦

このモヤモヤのせいで
ミルミルミルトーーン♪
ミルミルミルトーーン♪
ミルミルッ、ミルミルミルトーーン♪♪
ってCMが頭から離れなくて、解決しておきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳のたびに哺乳瓶使うならミルトン楽でした!
洗って入れておけばいいし、ミルトン液は1日1回かえるだけなので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日一回は楽ですね!

• 7月21日

個人的な意見ですが…
電子レンジもありだとは思うんですが、ミルトンの方がより強力に消毒してくれるイメージです笑
水にミルトンタブレット溶かして、1時間つけておくんですが、付けるだけなので楽です。1日1回作り直す必要があります。でもすぐ使いたい時に消毒している最中だと使えないので、それだけがデメリットかなーと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、すぐ使えないのは慌てそうですね💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

煮沸してましまが面倒すぎて薬液に変えました!ものすごく楽です!
1日一回作り替えたらいいだけであとは哺乳瓶洗ってポンって入れるだけです!
電子レンジよりかは除菌出来てるんじゃない?ってなんの根拠もないですけど思ってますww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電子レンジよりは強力なんですね!

• 7月21日

ミルトンの薬液を作ったら1回使ったら24時間使えます。消毒にかかる時間は1時間です😌うちは最初からミルトンでこれ、レンジ大丈夫…?とか歯固めとかおもちゃとかなにも考えずにドコドコ入れて消毒してました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、レンジじゃ怪しいやつはミルトンですね!

• 7月21日
@@

たまに気が向いたときしか哺乳瓶使わないので哺乳瓶は電子レンジのを使ってましたが、マグや鼻水吸引機、おしゃぶりなど連日使うものはミルトン使ってました!
水にミルトン入れてつけて置くだけです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水吸引!たしかにレンチンは迷っていたのでミルトン使えそうですね!

• 7月21日