※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子が男の子で、2人目は女の子が良いなと思っていましたが、性別が違うと上の子のお下がりも着れないし、オモチャも買い足したり必要ですか?

上の子が男の子で
2人目は女の子が良いな~❤なんて
思ってましたが

もし性別違うと
上の子のお下がりも着れないし
オモチャも買い足したり必要ですよね?💦

コメント

かやのしゃ

うちの娘の話ですが、メルちゃんなどのお人形さんよりお兄ちゃんが遊んでいるトミカやプラレールの方が遊びます。

ブロックは性別共通な感じで気にならないですね。

服は2割くらいボーイズライク的な感じで着せますがやはり女の子の服可愛くておさがりよりも買ってしまいがちです💦

• mama

mama

ありがとうございます❤
    オモチャ安心しました!🥰

女の子の服可愛いですよね😂❤

全然違う質問なんですが
    男女で悪阻全然違いましたか?

• 7月20日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

娘の方が軽かったですね。お腹の出方が全然違ったのが印象的でした。☺︎(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月20日
  • mama

mama

ありがとうございます!
    そうなんですか❤
    上の子はかなり悪阻酷かったんですが、2人目はあんまりなくてどっちかなと思ってます😂😂

女の子はお腹けっこう
    でますか?

• 7月20日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

男の子は前にドンと出て、女の子は横に広がった感じでした。

性別はさておき、悪阻軽く済むといいですね‎|•'-'•)و✧

• 7月20日
  • mama

mama

そうなんですね!楽しみです❤悪阻ほんとドキドキします💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

一人目男の子で二人目女の子ですが、お下がりきます😅おもちゃも同じものが良いと怒ります🤣
確かにトップスは女の子もの買いましたが、それ以外はお下がりで充分ですし、小さい頃はほぼお下がりでした👏

• mama

mama

ありがとうございます❤
    なんか安心しました🥰🥰

お下がり大量にあるので😂😂

• 7月20日
ふかふか

私も二人目は女の子がいいなー
つわりも格段にきつかったし女の子か?と思ってたらぞうさんがついてました笑
次男でよかったのが、上の子のがまるまるお下がりできるし共通のおもちゃでいっぱい遊べて物もあんまり増えないし同性兄弟っていいなぁと思いました

まぁ、性別どちらでも赤ちゃんはかわいい!子どもはかわいい!です😆

• mama

mama

ありがとうございます❤
    やはり男の子って悪阻きついんですかね?💦息子のときは
    毎日吐いてましたが今はまだ全然普通に生活できてる感じで😅😅

兄弟てほんと可愛いですよね❤一緒に虫取りしたり憧れちゃいます(笑)

• 7月20日
メメ

うちは性別同じでしたが顔のタイプが違って洋服のお下がり微妙に出来ないですよ笑。
あんまりにも似合わな過ぎて可哀想で下の子に新しく買ってます😂
おもちゃもこれから何に興味示すか分からないので買い足すこともあるかなと…。
こんなこともあります笑。

• mama

mama

ありがとうございます❤
    そうなんですか!!
    確かに似るとわ限りませんよね😂😂

• 7月20日
  • メメ

メメ

ベースは似てるけどほんとに違うんですよねタイプが…笑。
    後体型も😂
    更にうちは4年空いたので流行りも違うので、その点でも着せる服が違います笑。

• 7月20日