※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎か心配です。激痛がある場合は早めに医師に相談しましょう。

おっぱいがやわらかいのに乳腺炎ってならないですよね??

完母です。
生後2ヶ月半頃から、差し乳で夜間7時間あいてもガチガチになったりしなかったのですが
今日 急に右胸の下が激痛です。

硬くなったりしこりはないのに
歩いて揺れたり、腕をあげるだけで痛いです。
熱は無いですが体もだるいです。

搾乳しても、色んな角度で1時間ごとに飲ませても痛みが取れません。
以前はガチガチに詰まって飲ませたら治ったので
こんなこと初めてです。

同じ経験した方アドバイスください...

コメント

おむこむの母

いや、ありえますよ!!
自分では柔らかいと思ってても、意外に硬かったり…!
先日母乳相談室でおっぱいのつまりを治しに行ったら、
逆のおっぱいも「こっちも硬いね〜、こっちこそ乳腺炎にならない方が不思議だわ…」と言われました(笑)
母乳相談室に1度行ってみてはどうでしょうか!?

mee🍓

私も同じような感じでした!!!

そして昨日発熱して今日助産院に母乳マッサージ行ったら奥の方にしこりがあると言われてそのまま乳腺外科へ😭
そして奥が乳腺炎になってました😭💦

はじめてのママリ🔰

詰まっててなる事はあるので、ありえるかと😢