
乳腺炎か心配です。激痛がある場合は早めに医師に相談しましょう。
おっぱいがやわらかいのに乳腺炎ってならないですよね??
完母です。
生後2ヶ月半頃から、差し乳で夜間7時間あいてもガチガチになったりしなかったのですが
今日 急に右胸の下が激痛です。
硬くなったりしこりはないのに
歩いて揺れたり、腕をあげるだけで痛いです。
熱は無いですが体もだるいです。
搾乳しても、色んな角度で1時間ごとに飲ませても痛みが取れません。
以前はガチガチに詰まって飲ませたら治ったので
こんなこと初めてです。
同じ経験した方アドバイスください...
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月, 4歳1ヶ月)

おむこむの母
いや、ありえますよ!!
自分では柔らかいと思ってても、意外に硬かったり…!
先日母乳相談室でおっぱいのつまりを治しに行ったら、
逆のおっぱいも「こっちも硬いね〜、こっちこそ乳腺炎にならない方が不思議だわ…」と言われました(笑)
母乳相談室に1度行ってみてはどうでしょうか!?

mee🍓
私も同じような感じでした!!!
そして昨日発熱して今日助産院に母乳マッサージ行ったら奥の方にしこりがあると言われてそのまま乳腺外科へ😭
そして奥が乳腺炎になってました😭💦

はじめてのママリ🔰
詰まっててなる事はあるので、ありえるかと😢
コメント