※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

息子がミルクを吐き、便が少ないことに心配。撮影前にミルクを飲ませたり時間をずらしたことが原因か不安。同じ経験の有無について相談。

至急!!こんばんは(T_T)
先ほど1ヶ月半の息子がミルクを(確かに白かったからミルク)マーライオンのようにすごく吐きました……
糞づまりなのかな!?ちょこちょこっとしか便がでてなかったせいか……

そして昨日は、お宮参り撮影だったので時間をずらしてミルク飲ませたり、感覚開けずに2時間とかで飲ませたりしてたのでそれが悪かったのかな?って自分を責めます。

ごめんねしかありません。ほんと吐くことはあってもマーライオン並は初めてでびっくりして焦りました。

息子は、とりあえず機嫌はいいみたいですがこんなことありますか?……

コメント

ぽよんぽょん

私の娘もありました!
吐きやすいので度々飲みすぎると
3回に分けてブワーーーーと
そのあとはなにもなかったかのように
笑顔でしたよ(笑)

天井につくくらい吐かなければ
様子見でいいとおもいますよ!

• まむ

まむ

ほんとですかあ!!?(´;ω;`)
    ほんとに、ピューピューゴボボボボ……みたいな感じで出たんです……

今寝たんですが、、大丈夫ですかね……
    心配症なわたし……

結構苦しかったら寝ませんよね?このまま( ´•д•` )💦

• 9月19日
  • ぽよんぽょん

ぽよんぽょん

私も馬鹿みたいに心配症なので
    寝れませんでした(T▽T)

一晩中だっこしてました...ww
    頭を高くして上げたりすると
    いいみたいなので!!
    だっこしてた方が
    赤ちゃんも安心するだろなーって思いながら😍👌

うちの娘も3日は余裕で
    でませんうんち...
    でもその変わり出た時の量ハンパないので
    きにしてないです、、

• 9月19日
  • まむ

まむ

そうなんですね!(T_T)笑

首座ってないから頭だけ高くしたら首の骨おかしくならないかな?とか色々考えちゃって( ´•д•` )なかなかそれで寝かせるのはできません……。

1晩中ご苦労様です(T_T)

多量に出るとこちらも気持ちいいでよね(*´•ω•`*)
    うちの子最近
    ちょびちょびしかでないけど1日に何回かはでるので微妙なところでわかりません(T_T)。

• 9月19日
  • ぽよんぽょん

ぽよんぽょん

なるほど...🤔
    無理に頭高くしなくても
    寝せたら自然と頭が高くなる
    枕とか売ってるんでネットで見てみてください!
    名前忘れちゃったんですけど
    吐き気防止枕?みたいなやつでした😂

ちょびちょびでるなら
    いいと思いますよ!
    心配なら小児科goですね。
    私は行き過ぎて先生に
    大丈夫だから!ね?!
    こんなのほっとけばいいから!!
    っていつも怒られてます..!

• 9月19日
  • まむ

まむ

そんなのあるんですか!??
    買ってみようかな……!!
    とりあえず布団に斜面つけてみました( ´•д•` )💦

何回も行き過ぎたら怒られると思ってたのであんまり行かないとこと思ってました( ̄▽ ̄;)笑

様子みてみます( ⋅ ̯⋅ ) 💭

お話良かったです!(*・ω・)*_ _)

• 9月19日
cherish

うちも昨日、旦那が私の代わりにミルクをあげてくれてたんですけど、しばらくしたら悲鳴が聞こえてきてビックリ!!マーライオンみたいに吐いたらしく、服がビシャビシャになってました。

育児記録を見直すと、半日ほどうんちが出てなくて、ミルクや母乳の飲みも悪くかなり心配しました。そのうち泣き始めてしまいましたが、それでお腹に力が入ったのかすごい量のうんちが出て、すっきりした顔になりました☆その後からは機嫌も直り、ミルクや母乳の飲む量も元に戻りましたよ。待っていれば自然に出ると思いますが、ひどい便秘のようでしたら綿棒で刺激してみたらどうでしょう?

• まむ

まむ

そうなんですね!(T_T)

そーいや、ここ何日か、ミルクの飲みが悪かったです……。哺乳瓶の乳首を嫌がってるだけなのかと思ってましたが
    原因はそうなのかな?って思いました。

1日、2日?はちょこちょこしか出てませんでした……
    最近は大量に出ません。お腹マッサージはしているのですが。。

• 9月19日
  • まむ

まむ

未だに綿棒怖くてやれてませんがやろうと思います!、!

• 9月19日
  • cherish

cherish

原因が便秘なのかどうかわかりませんが、もしそうじゃなければ他の可能性も考えた方がいいですね。

• 9月19日
  • まむ

まむ

心配だったら病院いってみます(T_T)

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 9月19日
ママリン

マーライオンみたいに吐いたのは、その1回だけですよね?
毎回マーライオンのような吐き方じゃなければ大丈夫だと思いますよ。
2時間で飲ませたと書いてあったので、あまりお腹が空いてなかったのもあるんじゃないですかね^^;
満腹中枢が未発達だから、与えられたは飲むけど、赤ちゃんにはキャパオーバーだったんだと思いますよ。。
あと便秘も少しはあるかな?
解消されるといいですね(><)

• まむ

まむ

1回です!

泣いていて、え?もう?って思いつつ
    作ったら必死に飲んだのに
    それでもお腹すいてなくても必死に飲む場合ってありますか?

• 9月19日
  • ママリン

ママリン

多分、まだ1ヶ月くらいだと、そこまでお腹空いてなくても与えるだけ飲んじゃうと思いますよ~。(個人差があるとは思うので絶対とは言えませんが)
    また、大人もそうですが、赤ちゃんもお腹空く時間は一定じゃないので、たまに、え?もう??みたいな時もありますよね!
    赤ちゃんの胃の大きさも個人差ですから、そのうちママの方が先に、この位までなら飲めるっていうのが分かってくるんじゃないですかね(o^^o)

• 9月19日