※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

子どもの成長について、寝返り、ずりばい、ストロー飲みなどのマイルストーンを教えてください。8ヶ月ちょいで①②⑨をマスターしています。成長遅いのかな〜?

子どもの成長についてです!
それぞれ何ヶ月ごろだったか教えてください😊
覚えているもののみで大丈夫です✨

①寝返り
②ずりばい
③自力でお座り
④ハイハイ
⑤つかまり立ち
⑥ひとり歩き
⑦バイバイや手をパチパチ
⑧ママ、パパなどの意味のあるおしゃべり
⑨ストロー飲み
⑩コップ飲み

ちなみにうちは8ヶ月ちょいで①②⑨をマスターしてます!
成長遅いのかな〜?どうなんだろう🤔
よろしくお願いします☺️👏

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

①5ヶ月なってすぐ
②5ヶ月半
③、④、⑤6ヶ月
⑨7ヶ月
⑦、⑩9ヶ月
⑥、⑧10ヶ月
⑥はまだ数歩ですが…

こんな感じです!

ママリ

寝返りは7ヶ月、ずり這いとお座りは8ヶ月後半、ハイハイはたまにちょっとした距離でやるくらいです😂
つかまり立ちは10ヶ月、1人歩きまだ、ぱちぱちは9ヶ月、バイバイは10ヶ月、おしゃべりは…ごはんのときに「んまんま」って食べるのは11ヶ月?
ストロー7ヶ月、コップ10ヶ月です!

そら

①4ヶ月
②なし
③7ヶ月
④7ヶ月
⑤6ヶ月
⑥12ヶ月
⑦7ヶ月
⑧ママのみ10ヶ月、パパはいまだに言わず(笑)
⑨9ヶ月
⑩使い始めは5ヶ月、1人だと未だにこぼす!
…です!
その子によって成長スピードが違うから面白いですね😊

さあや

①3ヶ月
②,③4ヶ月
④,⑤6ヶ月
⑥,⑦,⑧10ヶ月
⑨5ヶ月
⑩9ヶ月

コップ飲みは突発性発疹になって薬を飲むのにやむを得ずできるようになった感じです😅

ぺっぱ

①5ヶ月すぐ
②5ヶ月後半
③7ヶ月
④8ヶ月
⑤8ヶ月
⑥まだ
⑦パチパチとハイタッチは真似っこ
⑧まだ
⑨5~6ヶ月頃
⑩まだ
って感じです!

みみ


まとめての返信ですみません!
めちゃくちゃ成長が早い方からうちとそっくりな方まで...!こんなに違うものなのですね〜!面白い😃✨
そらさんの、パパだけまだ呼ばないで笑ってしまいました😂😂

皆様回答ありがとうございました!!♪
もちろんまだまだ回答は受け付けております♡