※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがファーストシューズを買うタイミングについて相談です。一歩前に進めるようになったが、まだ歩ける様子はない。今の時期で買うのは早いでしょうか。

ファーストシューズいつ頃買いましたか?

1週間くらい前から自力で立つようになり、
一歩前に進めるくらい、、、までに
なりました🥲✨

まだまだ歩ける様子にはないのですが、
今のタイミングで買うのはまだ早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

10歩あるけたら。とよく言いますよね。あまり早く買うとサイズアウトも早いので、ある程度あるけたらが良いと思います。
どちらにせよファーストシューズは光の速さでサイズアウトしちゃいますけども…😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️
    光の速さ..😂となると本当に歩けるようになったタイミングの方が良さそうですね😳
    友達の子とかまだ歩けてないのに買ってたりしてたんで、自分遅いのか?!と思ってました💦
    もう少しあとにしてみます🥰ありがとうございます😊

• 7月20日
ジャンジャン🐻

だいたい室内で10歩あるけたらって目安があるそうです☺️
でも外だと全然歩かない子もいるので、室内では歩きメインの生活になってからでも遅くないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まだまだ全然歩けそうにないのでもう少ししてからにしようかと思います🥺
    なんとなく、うちの子も外で歩かなさそうな気がします😇(交通量が多い地域に住んでるので外出ると怖がります笑)
    ありがとうございます💕

• 7月20日
もあきゅん

10歩歩けてから室内用のシューズ買いました⸜(* ॑ ॑* )⸝
しっかり歩けるようになってから外用買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

室内用のシューズありますね✨たしかにまずはそこから買ってみてもいいなって思いました!😊コメントありがとうございます💕

• 7月20日