※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが動いて布団からはみ出るので、洗えない絨毯に困っています。何を敷いたらいいでしょうか?

0さいの赤ちゃんいる方!

赤ちゃんが日中いる場所に、どんなもの敷いてますか?

洗えない絨毯に、布団をひいて
布団に寝かせてます。
しかしだんだん寝返りしたりして動くようなり布団からはみ出てます。

布団からはみ出たら、
洗うの難しい絨毯なのでそこでよだれだらけになったりしたら困るなぁと。

コメント

🧸mimi🧸

リビングにジョイントマットを広範囲に敷いてベビー敷布団置いてますが、同じく脱走してます◡̈*.。笑
ジョイントマットの上ならヨダレもササッと拭けます✨

• ママリ。

ママリ。

ジョインマットだったらそのうちちぎったり?とったりしないですかね💦😭

• 7月20日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

3人ともジョイントマット経験してますが、ちぎられた事はまだありません☺️

• 7月20日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    床にそのままジョインマットですか?🤔

• 7月20日
  • 🧸mimi🧸

🧸mimi🧸

はい、フローリングの上にジョイント→ベビー敷布団→敷きパッド→赤ちゃんです✨

ヨダレが多くて敷きパッドの上にバスタオル敷いてましたが、脱走するのでほぼ意味無く、バスタオルで遊んで顔にかかり危ないので辞めました💦

• 7月20日
のん

ジョイントマットの上にバスタオルやベッドシーツの上に敷くような敷パット使ってます🍀😌
我が家は上の娘も吐き戻し多かったし、息子も吐き戻し多いので布団の上にも常にバスタオル敷いてます😅

• ママリ。

ママリ。

バスタオルひいてもすぐ剥がされたりしないですか?うちはよだれがすごいんですが、バスタオルじゃおおきさも間に合わず😭

• 7月20日
げっそー

うちはジョイントマットの上にニトリで買った安いラグを敷いてます!
めちゃくちゃ吐き戻しも多いしよだれも凄いのでシーズン終わったら捨てる覚悟です💦
一応洗えますが大変なので洗う頻度は少ないです😭

動き出す前までは手軽に洗えるサイズのラグなど使用してましたが今は意味ないしすぐぐちゃぐちゃになるのでやめました😅

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    わかります💦
    私も最近まで、手軽に洗えそうなの引いてましたが、すぐグチャグチャにされ。

ニトリのラグ
    どれくらいの大きさですか?

• 7月20日
  • げっそー

げっそー

180×240くらいだと思います!

• 7月20日