※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が偏食で困っています。同じような経験のある方、食べない時は別のものを出していますか?好きなものだけを食べさせるべきか悩んでいます。偏食のお子さんに食べさせるメニューが知りたいです。

子供が食べむら(偏食??)がひどく困っています😭
同じようなお子さんをお持ちの方.ご飯食べない時はまた違うもの出していますか??💦

今日も昼は野菜うどんの予定でしたが.全く食べず寝てしまいました...
たぶん起きるのは15時前だと思うのですが.お昼ご飯がだいぶ遅くなるので軽食(焼き芋など)だけにしようか迷います🥲
昨日の夜もキウイヨーグルトと焼き芋しか食べませんでした😱
本当に離乳食のストレスやばいです...

体重は平均の上の方で心配はないのでそれだけは救いです💦
それでも最近ご飯をあんまり食べないので少し痩せてきたように思います💦
好きなもの(バナナやキウイやヨーグルト)なら食べるのですが.他のご飯を食べなければ好きなものを出して少しでもお腹いっぱいになるように食べる方がいいのでしょうか??
好きなものだけあげれば.より野菜など食べなくなるのではと心配です💦

また偏食なお子さんをお持ちの方これなら食べたよと言うメニューがあれば教えて頂きたいです🥲(野菜もほぼ好きではなく.お米やハンバーグや食パンなども好きではありません💦)

コメント

れんこん

毎日お疲れ様です😭
うちの子はそのくらいの時、米と納豆くらいしか食べていませんでした😅
お米は大好きなので、野菜やお肉を細か〜く切って炊き込みご飯にしたら食べてました。
お米食べないなら、おやきはどうですか?さつまいもとかカボチャをつぶしたものに食べさせたい野菜を細かくして混ぜて焼いたら、おやつにも食事にもぴったりですよ😊✨
あとは、うちの子は和光堂のベビーフードなら大体何でも食べました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます☺️
    お子さんお米好きなのうらやましいです😭
    おやきは手づかみ始めた時にしてたんですが.最近はしてなかったのでまたしてみたいと思います🤔
    おやきに混ぜると野菜も取れるしいいですね♪
    本当に疲れるのでベビーフードは1日1回は使ってるのですが.最近はベビーフードもダメなもの出てきて困っています🥲

• 7月20日
  • れんこん

れんこん

ハンバーグが食べられないのも辛いですね💦結構野菜混ぜやすいので💦
    あとは肉じゃがドロドロに煮込んだやつとか、卵焼きとかホットケーキに野菜混ぜたりですかね〜🤔

麺類はどうですか?ベビーうどんやパスタも食べませんか??

あと、うちは1歳くらいで保育園に預けましたが、保育園のご飯は毎日完食していました😂お友達や先生がいると食べられるのかもしれません。
    家でずっとご飯のこと考えるの本当に辛いですよね💦

うちの子2歳ですけど、偏食でもめっちゃ健康ですし、野菜も励ませばだんだん食べられるようになってきたので、気長に頑張りましょ〜!😭✨✨

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺
    子供はハンバーグ大概好きですよね😂
    肉じゃがはあまり食べなかったので.ホットケーキに野菜混ぜるのはいいかもしれないです☺️

麺類はうどんやそうめんは食べるんですが.お昼は毎食そうなので少し飽きてきたようです😂

うちも週一で一時保育に行っており.確かに保育園のご飯は比較的食べてるみたいです😂
    保育園では食べるお子さん多いって言いますもんね♩

お子さん野菜励ませば食べるようになってきたって偉いですねー😍👏
    うちもそうなるといいですが...💦
    優しいお言葉ありがとうございます♪

• 7月20日
Uchan🧸

うちの娘も偏食やばいです😫
すみません、食パン嫌いなお子さん発見して嬉しくなっちゃいました😂
ハンバーグも一時期食べていたのに今は嫌いなようです😂
離乳食のストレスわかります!!!
一時期ご飯の時間めちゃくちゃ憂鬱になってました🥲
ストレスやばかったので、私は好きなものだけあげるようにしてましたよ😂
少し前は納豆ご飯と味噌汁ばかり。笑
最近は炊き込みご飯や炒飯がお気に入りのようで野菜タンパク質も入れてあげてます!
めんどくさいときはBFのおかずに卵とお米いれて炒飯にすると結構食べてくれました!
お米嫌いだと食べてくれるかわかりませんが…
あと娘は海苔が好きなので、炊き込みご飯を海苔巻きおにぎりにするとすごい食べてくれました🤣
毎日大変ですよね🥲
お互い頑張りましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😍
    食パン嫌いなお子さんいらっしゃってうれしいです🤣
    あまり食パン嫌いな子いないですよね...笑
    みなさん納豆ご飯好きな方多いですね☺️
    うちの子は結構前は納豆えづいて食べなかったのですが.今は食べるようになってるかもしれないのであげてみようかなと思いました🤔笑
    味噌汁はうちの子も好きなので野菜入れやすくて助かってます💦
    BFのおかずに卵入れたりのアレンジしたことなかったです😳
    ボリュームも出てよさそうですね😍
    いつもBFはご飯にかけるだけだったのでやってみます♪
    アドバイスありがとうございます🥺
    本当にお互い頑張りましょう!!😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳半まで何でも食べてたのに、急に偏食始まり今はもう何を食べるのか分からないです。笑
同じくバナナやヨーグルトや焼き芋やカレーなど、明らかに好きそうなものは食べます!
私の考えですが、好きなものばかりあげていては偏食が加速する一方だと思うので、今日のご飯はこれ!これ食べないならないよ!のスタンスです。
食べなければ下げます。追加でバナナなどもあげません。
お腹空いたら食べるはずです💦
厳しいかもしれませんが、いつかは食べてくれると信じて、子供に合わせたりはせず毎日大人のご飯から取り分けてます😊
あとうちは炊き込みご飯とお味噌汁は食べてくれるので、ご飯は炊き込みを冷凍、お味噌汁にいっぱい野菜入れてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半以降に急に偏食になることもあるんですね😣
    うちもカレーやバナナは大好きなんです🤣
    そしてうちも食べないならないよスタイルなんです🤣
    ただおそらくお腹空いてても嫌いなものは頑固に食べないので困っています🥲笑
    炊き込みご飯作ったことがなくて挑戦してみます☺️
    コメント頂いた他の方のお子さんも炊き込みご飯食べるようなので.好きな子多いのかもですね☺️
    アドバイスありがとうございます♪

• 7月20日