※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの蒙古斑について質問です。消える時期や大きさについて教えてください。双子の片方の蒙古斑が広いのに、もう一方は小さいです。他の子どうなのか気になります。

みなさんの赤ちゃん、蒙古斑
ありますか?

いつに消えましたか?

また蒙古斑が大きかった子はいますか?

双 子の片方の弟が
お尻〜腰、足首裏にあります。
なかなか範囲広いなと、、、

兄の方は、腕に豆粒くらいかなり小さくて。

個人差あるの承知ですが
他の子どんな感じなんだろと🤔?

コメント

ママリ。

ちなみにこれは、足首裏です。
あとこれに、お尻〜腰にもあって💦

はじめてのママリ🔰

肩〜手首、背中〜おしりまで広範囲に異所性蒙古斑があります💦
大きくなるにつれだんだん薄くなってきて、数カ所色の濃い部分がまだ残ってる感じです。
今日検診で専門医が見ればあざか蒙古斑かわかるとのことだったので総合病院に紹介所書いてもらいました!
蒙古斑なら消えるし、あざなら残るけどレーザーやれば消えるみたいですよ✨
姪っ子は肩の部分をレーザーで消しましたが綺麗になってます。
うちは3〜4ヶ月検診から様子見でしたが、息子さんのなら消えちゃう気もします☺️

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!

この子以外の兄弟も私自身も蒙古斑、ひとつしかなかったし豆粒くらいの大きさでこうやって広がってるの初めて見て🤔

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親族みんなあっても豆粒程度だったので、娘を見たとき驚きました💦
    背中とお尻以外にできるのは異所性らしいのですが、広範囲にうっすらなのは大体消えるみたいです。
    まだ様子見になるかと思いますが、皮膚科や形成外科で診てもらえるみたいですよ😃

• 7月20日
meeeeeママ

お尻以外にあるのは異所性蒙古斑ですかね??
2番目が肩や腰にあります😌

うちは上は5歳で、まだ蒙古斑消えてないですが、姪っ子は7歳ぐらいで消えました😌

• ママリ。

ママリ。

お尻じゃない場所だと
    異所性蒙古斑になるんですか!😳

私自身、二の腕にまだ一センチくらいの蒙古斑残ってて、
    双子兄も手首に一センチくらいの蒙古斑あります😂😳

消える消えないはいいとしても、べつにたくさんあるからどうってわけではないんですかね?🤔

• 7月20日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

そうみたいです!!

だいたいは消えていくみたいですが、異所性は普通の蒙古斑よりは消えにくいので、気になるならレーザー治療とかになるたいです💦
    たくさんあってもどうもないとは思います。。違ってたらすみません😭

• 7月20日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😳💦
    何箇所もあるコ、初めてで😳
    ありがとうございます!

• 7月20日