※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

B型肝炎の予防接種の問診票にラテックス過敏症の欄があり、自身がラテックス過敏症で子供に遺伝する可能性について悩んでいます。関係があるでしょうか?

B型肝炎の予防接種の問診票が届きました。
問診票を見ると、ラテックス過敏症の有無の欄がありました。
ラテックス過敏症と何か関係あるのでしょうか?
私自身ラテックス過敏症です。
子供は調べてないですが、私のアレルギーが遺伝してたら…と思うと受けてもいいものか?と悩んでしまいました。

コメント

まーくんmama

ラテックスの部分は空欄にして問診票を書いて、当日医師に相談して受けるか受けないかを判断されてはどうでしょうか?

予防接種は命に関わることもあります

素人判断は危険です

• はち

はち

ありがとうございます♡
    担当医に相談して決めたいと思います。

• 9月19日
ウィット

入れ物の栓に天然ゴムが使用されているワクチンがあるためです。
ラテ禁の人には注意が必要との通達が出ていたと思います。
私もラテ禁です。娘もあやしいです。(ベビーウエアの袖やモモがゴムの物を着させると、締め付けていないのに赤くなります)
なので、ご自身がラテ禁である旨、申し出られたら良いかと思います。

• はち

はち

ありがとうございます♡
    私の場合、バナナにアレルギーがありまして…。それでラテックス禁です。
    担当医に相談してみます。、

• 9月19日
  • ウィット

ウィット

私もです!バナナ!
    何かあったら怖いので、しっかり相談なさってくださいね!

• 9月19日
  • はち

はち

ありがとうございます♡

• 9月19日