※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一人っ子に決めてる方いますか?1人でも余裕ないのに、ほんと何人も育て…

一人っ子に決めてる方いますか?

1人でも余裕ないのに、ほんと何人も育ててる方は尊敬します。

もう1人欲しい気持ちはありますが、心がついていきません💦
一人っ子に決めた方、一人っ子に決めた理由や良かった話など聞かせてください!

コメント

私も夫も
結婚する前から1人っ子で納得して今になってます😊
たまに、兄弟居たら楽しいんだろうなと思う事もありますが私も夫もすごく裕福な家庭では無かったので、我慢したりする事も多かったので
娘にはやりたい事をしてあげたりさせてあげたいので今は3人家族で幸せです😊
一人っ子なのでワガママや甘やかし過ぎないように気をつけていかなきゃとも思っています😅

はじめてのママリ🔰

9割で一人っ子の予定です🙏
・金銭的に余裕が欲しい
・なるべく家にいてあげたい
・主人の年齢
・自分のキャパが無さすぎる
・パニック障害持ち
主な理由はこの辺りです😊

はじめてのママリ🔰

決めてないけど悩んでます💦

本当に何人も育ててる方尊敬しますよね!私は元々子どもそこまで好きじゃないのかもですが、1人でも余裕なくてイライラしちゃうし、その度に子育て向いてないから一人っ子でいいかなぁ、、、なんて考えてます。
あとは両実家が遠方で頼れないってのもあるし1人目切迫だったから2人目ってなると妊娠中も不安だし、何かあっても簡単に預けられないし💦
もし産むとしても、あと1人と決めてますが、今は正直子ども欲しいと思わなくて、、、けど周りは2〜3人とかで兄弟姉妹も良いなぁと少し思ったり。
イヤイヤ期乗り越えて余裕出てくると欲しいと思えるようになるのか、、、

ぴーち

⚫︎悪阻が酷い
⚫︎死産流産経験がある
⚫︎娘が発達障害
⚫︎転勤族
⚫︎頼れる親族がいない
上3つが主な理由です💡

もう子育てにも余裕が出てきてて、いいなーとは思いますけど、重いつわり乗り越えて産んで次の子にも障害あったら綺麗事だけだとやっていけないって思ったのが主な理由です🥺❤️

ままり

もともと子供はどっちでもいいねーって夫と話してて、一人産めたのでもういいかなって言うのと、切迫早産で入院して私自身のメンタルがボロボロになりすごく大変だったので、妊娠するのが怖くてもう一人っ子にしようって決めました。
私も夫も兄弟に苦労させられてるので、「兄弟をつくってあげたい」とは思わないです。

はじめてのママリ

経済的に無理なのと高齢出産でしたので一人っ子にしました🤔

はじめてのママリ🔰

高齢なのと、生んでみたら
子育てめんどくさいと実感したので😂
成人したら自立するし、子育ては何年間かの自己満足だと思っています。自分が余裕あるから子どもに向き合えます。兄弟もそのうち疎遠にななりますしね😊ひとりっ子で大満足です。

ママリ

・一人っ子に憧れもあった
・経済的にも心配
・妊娠中糖尿病や高血圧になって緊急帝王切開になった
・親に頼れない
・義妹に歳近い子供が2人居るから兄弟と変わらないかなと。

旅行とかたくさん連れて行きたいから一人っ子で良かったなと思います。