※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っているときに母乳が出ているか心配ですか?もう片方から母乳が滴ってくるときは母乳パッドを使うのが一般的ですか?

母乳についてです。
生後12日の赤ちゃんがいます。
最近までは母乳吸わせてから、ミルクを70〜80ミリあげてましたが、今日は60ミリで大体3.4時間寝てくれてます。
母乳がちゃんと出てきて、吸えていると思って良いのでしょうか💦
あと片方吸わせてる間、もう片方から母乳が滴ってきている時は皆さん母乳パッド当てて対応してるのでしょうか💦

コメント

みいも

いいと思いますよ☺️おしっこの量が増えたとか減ったとかも目安になります。
授乳ブラに母乳パットあてて対応してます。じゃないとタオルいくつあっても足りないです😂

ままり

おっぱい増えてる、赤ちゃんも吸えてるんだとおもいます

そのうち体力ついてきて足りててもなかなか寝なくなりますけどね

母乳パッドあててます
ものによっては、1日に何回か母乳パッド交換します
今日ガーゼ挟んでたらびっしょびょになってこんなにでてたのかと焦りました(笑)