※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園での紫外線対策についてアイディアを教えてください。保育園では親が介入できないため、家族での対策とは異なるかもしれません。ありがとうございます。

保育園に通わせてるママさんで子供の紫外線対策頑張ってる方いませんか?

休日に家族で出かける時などは子供の紫外線対策を
自分達の好きなようにできるから安心です。
(顔に日焼け止めを塗って、抱っこ紐にUVケープを巻くことをしてます)
でも保育園に預けだしたらもう親はノータッチですよね🥺💦
お外へお散歩やプールも入るみたいですし、、、

黒系のTシャツ着せるようにしたら少しは顔に跳ね返る
紫外線は弱められるかな?とちょっとひらめきました
他に何かアイディア教えていただきたいです🙇‍♀️
来月から保育園通います

コメント

娘が日光アレルギー疑惑の段階なので、めちゃくちゃ紫外線対策頑張ってもらってます🤣
朝顔に日焼け止め塗りたくって登園させて、帽子は必ず被り、顔に日が当たらないようにしてもらって…あとは水遊びは参加も見学もNGにして沐浴だけにしてもらってます。
家帰ってきてお風呂上がってしっかり日焼け止め落として薬塗るくらいで…
アレルギーじゃなければとりあえず日焼け止め塗りたくるくらいしかやらなかったと思います😂
ただ、私自身保育士ですが、外気の暑さ指数が高くて夏はほぼお散歩に出られないと思います。🤔
水遊びも必ず日陰でやると思いますし、0歳児クラスになるとより日差しが当たらないよう配慮してくれると思いますよー!

• ままり

ままり

なるほど!
    少しホッとしました😌♡
    先生たちも紫外線のこと考えて園児たちのこと見てくれてるんですね!

つばの広い帽子買おうかな😃

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

夏場はシャワーがあるので紫外線対策できないです😂
朝に頑張っても全て洗われてしまいますー💦笑

着る服とかも指定できないですし、預ける以上仕方ないのかな…と。
園もお散歩は炎天下の暑い時間帯はさすがに外に出さないっぽいですよ!外で黒系の服は暑いので逆に可哀想かもしれないです😢

あとは帽子被せてくれたりはしてるみたいですが…親が出来る事は少ないですよね💧