※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

ドライヤーをかけていたら円形脱毛症に気づきました。増えないか、元に戻るのか不安で、旦那には言えません。同じ経験の方いますか?

先ほどドライヤーをかけていたら円形脱毛症になっていることに気づきました。とりあえず一か所はあるんですが更に増えないか、いつ元に戻るのか不安です。旦那には恥ずかしくて言えません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

mmpptt

今は治ったんですが前に円形脱毛症でした!
半年近く放置してたら範囲が広がってしまい薬?を塗ってブラシでトントンしてたら2ヵ月とかで生えました!
恥ずかしい事ではないですし旦那さんに見せてそれだけ疲れてるとかストレス溜まってるとか分かってもらった方がいいです!
隠したとしても場所によりますがバレると思います…

• むー

むー

治ってよかったですね^ ^私も範囲が広がったらそういう風にしないとです。旦那には見せてないですが言う事が出来てスッキリしました。これ以上目立たなければいいんですが……

• 9月19日
ぷーりんご

私も何年か前になりました(´・_・`)ももた♡さんと同じようにドライヤーしてて気づきました。
ほんとショックですよね…。お気持ちよく分かります(´・_・`)

その時はまだ仕事をしていて、一番仲の良い先輩に相談しました。そしたら親身になって相談に乗ってくれましたよ(*^^*)思い切って言ってみてよかったなって思いました!色々ストレスとかも多かったので、ぶちまけられて、だいぶ楽になりましたし(*^o^*)
きっと旦那さんに伝えても大丈夫ですよ♡
1人で抱えてるのは辛いですしね。

私の場合、2ヶ月くらいで治りましたよ!幸いにも増えることはなかったです(*^^*)

• むー

むー

ありがとうございます。旦那には何か話したいことあるんじゃない?と言われたので思い切って話しました。確かに1人で悩んでいると余計ストレスたまって良くなかったと思います。あまり考え過ぎず気長に付きあいたいと思います。

• 9月19日
  • ぷーりんご

ぷーりんご

グッドアンサーありがとうございます♡

旦那さんに伝えられてよかったですね(*^o^*)今は辛いですけど徐々に良くなりますし、気にしすぎて悪化させてしまったら嫌ですもんね⤵︎
    なるべくストレスが溜まりすぎないように、お互い家事育児がんばりましょ♡

• 9月19日
  • むー

むー

こちらこそありがとうございます^ ^頑張りましょ♡

• 9月19日
Y

ふあんですよね!!
そこはもう毛が少し生えてきていますか??
私は美容室でこれをすすめてました!
ハツモールです!ねっとでもうってます!!
3ヶ月前のストレスなどが今出てきてぬけたりします!!
出産前ですかね??
きになるようでしたら一度ためしてみてください😊

• むー

むー

全く生えてないです。綺麗にハゲてます。笑 おすすめしてくださってありがとうございます。もっと深刻になったら使ってみようと思います♪産後です。もうすぐ一ヶ月なんですが、これからどんどん抜け毛とかあると思うと恐怖です( ; ; )

• 9月19日
LaLa

つい最近旦那がやってました(・・;)

旦那の場合は自分では気付いていなかったらしく
私が旦那の頭で白髪探しをしていた時に気付いてしまいました(・・;)

相当ショックを受けていて
病院にも行かず放置していたら
一個が二個になり
それが繋がりかなり大きな円形になってしまいました。

病院で飲み薬と塗り薬を貰って
半年かけて治りました。

育児で疲れてんのは私なのに
なんでお前がなってんじゃー!と
内心イラつきましたが
これ以上ストレス与えたらアレかなと思い
旦那に対して優しくなりました(・・;)

ので、旦那さんには言った方が
絶対に良いです!!!
恥ずかしくないですよ!!
逆に知ってもらっていた方が外出の時とかに
ねぇ見えてない?などと協力できます!

旦那は時々見えちゃってたので
さりげなく髪の毛触って隠してあげたりしてました。

• むー

むー

旦那さんも辛かったと思います。半年もかかったんですね💦いえいえ旦那さんも頑張ってらっしゃるということですね。Yukimomoさんも素敵です。旦那には話をしたの

• 9月19日
  • むー

むー

コメント途中になってしまいました💦

旦那には話をしたので色々助けてもらおうと思います。

• 9月19日