※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコチ
妊娠・出産

初産婦がおっぱいマッサージ中に液体が出た場合、続けても問題ありません。陣痛につながる可能性は低いです。

予定日から9日超過している初産婦です。
おっぱいマッサージをお風呂上がりにしていたところ、黄色っぽい少し粘り気のある液体が両胸から出ました。ビックリして止めたのですが、マッサージ自体は液体が出ても続けた方がいいんでしょうか?

陣痛に繋がらないかなぁと淡い期待をしつつ( ̄▽ ̄;)

コメント

ゆんたす

私も2週間遅れで出産しました!
予定日の2週間後に検診行ってその日のうちに強制入院させられてお薬飲んで陣痛くるように促して約21時間痛みに耐えて我が子とあいました!笑
私はあまりおっぱいマッサージしなかったですが、トイレ掃除や雑巾掛けなどがいいと良く聞きますよ!全部やったけど私には効果なしでしたが…やってみてください♡焼肉食べると良いとかも言いますもんね!
かるーいお散歩はするといいみたいですよ!

• ゆんたす

ゆんたす

これから出産を控えてると思います…本当に陣痛の時とかは大変ですが、母は強しです!頑張って痛みに打ち勝ち可愛い我が子を抱きしめてあげてください♡♡
    出産応援してます( ´ ▽ ` )ノ

• 9月19日
  • マコチ

マコチ

コメントいただきありがとうございます!
    21時間ですかっΣ(´Д`;)!!!それはそれは大変お疲れ様でした...。

私も色々ジンクスは試してみたんですけど、どれも効果はありませんでした( ̄▽ ̄;)
    明日また検診で未だ陣痛の気配もないので、もしかしたら促進剤の話があるかもしれないです...。

散歩は無理しない程度にやっていたので、継続して行こうと思います!

• 9月19日
💛MTK💛

母乳の準備をしてる証拠ですよd( ̄  ̄)
続けた方がいいし、子宮が刺激され陣痛に繋がると思います!

• マコチ

マコチ

母乳の準備ができる上に陣痛に繋がるかもしれないならやらない手はないですね!!今晩も引き続きお風呂上がりに実行したいと思います!

• 9月19日
きらり

私も予定日超過で促進剤を使って産みました!
臨月入ったら助産師さんから毎日おっぱいマッサージしてね!と言われてました(*^^*)黄色い液体は母乳がしっかり出る証拠ですね♡私も液体出てましたが、マッサージは続けてましたよ♪おかげさまで、助産師さんにいつも褒められる柔らかおっぱいになり、母乳もしっかり出ています(*^o^*)
もうすぐ我が子に会えますね!がんばってくださいね!

• マコチ

マコチ

液体は出てもマッサージ続けた方がいいんですね!今晩もお風呂上がりに実行したいと思います!
    早く会いたい気持ちが日に日に強くなっててホントに待ち遠しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月19日