※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

賃貸探し中です。SUUMOとかに掲載されてる家賃から値段交渉ってできるの…

賃貸探し中です。
SUUMOとかに掲載されてる家賃から
値段交渉ってできるのでしょうか?
家賃交渉された方はどんな交渉の仕方でしたか?💦
また、同じ物件でも
ニッショー、ピタットハウス、ミニミニなどありますが
どこのところから契約するといいとかありますか?

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です!

交渉ではないかもですが、入居する時にエイブルの方がオーナー様にエアコンを無料で付けてくれることを頼んでくださいました!

エアコンが無理ならガスコンロをと。

頼んでみる価値はあると思いますよ!
ダメで元々👍👍👍

そうママ

大家さん次第かなって思いますが、普通は値段交渉しても下げてくれる所は少ないと思います💦

私が今住んでいる賃貸は、旦那が昔から駐車場を借りてる不動産屋さんから借りてますが、4階エレベーター無し、入居に時間がかかるなどの不人気な理由、お得意様という理由で3000円他の部屋より家賃が安いです。

何か理由が無いと難しいかなと😓

はじめてのママリ🔰

関西の人なら値下げ交渉ありきなので、OKだと思いますよ。
そうじゃない文化の人からしたら、ヤバいやつ!ですよ。

まる

大家さんによっては数千円ですが値下げしてくれますよ。
我が家の場合は、社宅として借りているので家賃を規定内で収まるように金額合わせてほしいといって下げてもらいました。ただ、人気なエリアや新築などは難しいと思います💦

ままり

ダメ元で言うのはアリです🙆🏻‍♀️
空室期間が長かったり、○○円まで下がったら契約しますなど具体的な数字を出した方が成功率は高いです!
ダメな時はダメですが💦
どこから契約するかは、その物件を管理してる、もしくはその物件のオーナーさんと仲のいい営業マンに仲介してもらうのが1番交渉しやすいと思います🙌🏻

シングルママ

SUUMO掲載の物件でいいなと思い、不動産会社に行ってそこでダメ元で家賃交渉しましたよ!出来たらラッキーくらいに思っててください!!って言われて、不動産会社の方が大家さんに言ってくれる形でした!
管理費分3000円安くなりました!

はじめてのママリ🔰

今の家は大家さんが3000円くらい下げてくれました。前の家は仲介会社の人が仲介手数料を無くしてくれました💦
なので大家さんとか仲介会社とかによるかもですね。ダメ元で言ってみるのもありだと思います✌️

ᓚᘏᗢ

家賃は安く出来ないけど初期費用なら少し安くしてもらいました!
家賃は家主さんと仲介会社?不動産屋?の間で決まってる金額だから下げることは出来ないと言われました!