※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

保育園に行っている間に下の子と一緒に入り、帰ったら上の子と一緒に入る方法がスムーズかと思いますが、2回入るのは面倒くさいです。赤ちゃんと上の子3人一緒に入る場合はどうしていますか?

ワンオペで2人のお風呂の入れ方について✳︎
もうすぐ2歳の子と1ヶ月の赤ちゃんがいます。
一人でお風呂に入れないといけないのですが、皆さんどうされてますでしょうか?上の子は保育園に行っています。
保育園に行ってる間に下の子と一緒に入って、帰ったら上の子と一緒に入るのがスムーズかと思いましたが、2回入るのは面倒くさいな…と思い😥
赤ちゃんと上の子3人一緒に入る場合はどうしてますか?
参考にさせてください😭

コメント

わたしは保育園から帰ってきて順番に入れてましたよ( ¨̮ )
脱衣所に下の子待たせておいて自分と上の子入ってから下の子入れてってやってました( ¨̮ )

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは沐浴させて、少し寝た間に上の子洗ってました。
その時に自分も入れたら入るし、無理そうなら夜寝てから入ってました。
保育園に行ってるならその間に下の子だけ沐浴させます!

(^^)

まず下の子だけを入れて洗面所にバウンサーなどで寝かせて上の子とささっと入ってました😅

、

下の子は脱衣所で待っててもらって上の子洗って湯船浸かってもらい自分も洗い終わったら下の子洗ってました!その後湯船です☺︎