※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児の夏の服装や汗対策について教えてください。エアコン下でコンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?

新生児の時はほぼ寝てる事が多く、寝返りもうてないのでずっと背中がベッドに接してる状態だと思うんですが、汗をけっこうかいてます。
今は短肌着とコンビ肌着を着ていて、お腹だけタオルかけて28℃の設定のエアコン下で過ごしています。
本人もよくねてくれるのですが、汗が冷えないか心配になります。よく寝てるところ何回もお着替えさせるのも気が引けて…。というか起きて泣いちゃうのが怖くて💦
汗が冷えて寒いのか、普通に寒いのかクシャミもよくします。

この時期はエアコン下でもコンビ肌着だけで大丈夫でしょうか?
寝返りうてない子の夏場の服装や汗対策、教えて貰えると嬉しいです。汗取りパッドは先程ポチしました。☝️

コメント

®️®️

28℃設定でしかもタオルかけてたら、暑いと思います、、、

大人が肌寒いかな?と思うくらいで赤ちゃんはちょうどいいんです。

• ままり

ままり

そうなんですね‼️暑かったか…。。
    ありがとうございます😊暑くてグズグズしてたのかも…

• 7月20日

28度は暑いかなーと。うちの子は26℃設定で、肌着とお腹タオルだけでしたよー!

コンビは肌着も1枚しか着せてませんでした🤣

今は室温が26℃超えるとズボン脱がせろってクレーム入りますし28℃超えたらうちの怪獣は、肌着にオムツです😓

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    わたしもコンビ肌着プラスタオルくらいにしようと思います❣️

• 7月20日
ママリ

コンビ肌着1枚でした!
風通し良ければおなかにガーゼのおくるみかけるくらいでした!
暑くて熱こもっちゃうと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️
    確かに熱、こもってるかもです。。
    ちょっと薄くしてみます✨

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

新生児のうちは特に鼻の粘膜?が敏感でくしゃみは出やすいみたいですよ☺️
    首の後ろにちょっと手を入れてみて汗ばんでたら、暑いサインです🌟
    手足は熱を調整するので、冷たくてもしっとりぺっとりしてれば体温調整中みたいです✨

• 7月20日