※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の心拍確認ができず、中絶か妊娠継続か悩んでいます。再検査後に決断を求められました。周期内で心拍確認が難しいか相談しました。

理由があり中絶か妊娠継続かを悩んでいる状況です。

4週6日で胎嚢確認。
6週3日で胎芽確認出来たものの卵黄囊とやらは見られず心拍確認も出来ませんでした。
エコーを3分以上見ていました。
胎芽も角度を変えて見えるレベルです。

1週間後にもう一度見ましょう!その時に中絶するか妊娠継続するか決断してくださいと言われました。

生理周期も安定していてこの時期に心拍確認出来ないものなのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

それって質問主さんの判断なのでしょうか?
そもそも1週間後に、妊娠継続できているか、流産になってしまうかの判断は病院がするのではないでしょうか、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    1週間後の育ち具合で変わってくると思うのですがそれでも妊娠継続か中絶かは決めてきてと言われました。

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

6週ごろには心拍確認できると思いますが、6週1日から6日までありますからね💦数日したら確認できることもあると思います。
育てられない理由があるから中絶するか妊娠継続するかということですか?中絶するなら早い方が負担が少ないので早めに決めた方が良いということだと思いますが、宿った命なので中絶は身体にも心にも傷を残すのでパートナーの方とよく考えられた方がよいと思います。
流産のため妊娠を中断させるという意味の中絶だとしたら医師の判断だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    中絶するとしても来月になるそうなのですが、1週間後に決断して来てと言われたので心拍確認出来ずとも中絶となるのかなと思いました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は6週0日で胎芽のみ、次受診が7週6日で心拍確認なので、いつから心拍確認できてたのかはわかりません😅
    生理は大体30日ごとに安定してました。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    3分以上と長い間エコー見ていたので、厳しい状況なのかな?と思いまして💦
    こればっかりは日数おかないと分からないですね。

• 7月25日
ぴぴ

私も生理周期かなり安定してますが
いつも7週過ぎないと心拍確認出来なかったので
それぞれだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような事もあるんですね!
    ありがとうございます。

• 7月20日

流産して手術したことありますが。それは医者の言葉がおかしいですね💦
一週間後にもう一度みて、流産かどうか判断します。手術でだすか自然排出を待つかは判断してくださいならわかりますが。。
私は不妊治療してましたが排卵がずれてない場合は6週で卵黄嚢なしとかだと枯死卵とかの可能性はあると思うし、排卵にずれがあればまだわからないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も混乱してしまって💦
    卵黄囊無しだとやはり育たない可能性高くなるんでしょうか。胎嚢も早い段階で確認出来ていたので尚更…排卵は大幅にずれたりはないです。

ありがとうございます!

• 7月20日

文書がよくわからずにコメントしてしまいました。スレ主さんは最初から堕ろすかどうか迷われてるってことですかね?それならおろすならはやいほうが体の負担は少ないし流産してるかもみつつ決めるしかないような。。違ってたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、分かりずらくて💦
    手術は来月になるそうなので経過見つつなのかな?と思ったのですが決めてきて!と言われたので…
    結論出しつつ経過見てもらいます。

ありがとうございます!

• 7月20日
ちぇるしー

心拍が確認できなかった場合に自然排出を待つか手術をするかを決めてきてということじゃないですか?
私自身は7週以降しか病院行ってないので何週で確認できていたのかは不明ですが、2人目は7週の時点で心拍が弱くて同じように流産の説明をされていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産の話は出されませんでした!
    1週間後にもう1回見てみます。それまでに中絶するか妊娠継続か決めてきてね。と言われただけです。

まだ少し時間があるので経過見てもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 7月20日