※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

寝室のクーラーについてなんですけど5畳くらいの部屋のドアを閉め切って…

寝室のクーラーについてなんですけど
5畳くらいの部屋のドアを閉め切ってエアコン28度でつけっぱなしで夜寝るのはどう思いますか?
息子は7ヶ月で肌着に腹巻タイプのパジャマを着せて布団をかけて寝かせてますが、大人である私でも寒く感じるくらいです。

そんな状態で寝かしつけて朝まで迎えていいのでしょうか?
旦那はそれでやってみて、布団をこまめにかけ直してあげればいいと言ってくるんですが、こまめにとゆわれても…

一度、寝室のドアを開けっぱなしでエアコンつけっぱなしで寝かせて、下痢しまくった息子だったので私はこの提案に賛成できません。

コメント

はじめてのママリ🔰

人にもよるかもですが私は絶対だるくなるので子供にもさせませんね…(それすると子供はすぐに咳鼻水出す)
うちはマンションなんですが常にリビングのエアコンつけて寝室は寝る前に少しの間付けとくけど(お風呂上がりで暑いから)寝る時には消してます。
リビングのエアコンだけで部屋全体(寝室の方まで)冷やしてる感じです。

• まるちゃん

まるちゃん

私もリビングはつけっぱなし27度でやっていて、それでも寝室のドア開けて寝れば夜中に寒くて布団自分にかけ直すくらいなんです…
    だから寝室の狭い部屋でエアコンつけていくら温度高めにしたとしても寒くて💦
    でも、旦那は煌々と電気つけて夜中まで起きるんで眩しくて💦

でも寝室のドアを閉め切ってエアコンなんてしたら寒すぎて寝れないし…

私がわがまますぎますかね🥲

• 7月20日

朝までは流石に辞めた方がいいと思います💦

• まるちゃん

まるちゃん

ですよね…私でも寒すぎますもん

• 7月20日
ままり

スリーパー着させたらどうですか?😊
うちは去年から8畳でしめ切って24℃でエアコンして寝てます!じゃないと娘が汗だくなので🤣

• まるちゃん

まるちゃん

すごいっ!!娘さん下痢とかしませんでしたか!?

私の息子は汗そんなにかかないタイプで今のところ汗疹もないんですよ👍

• 7月20日
  • ままり

ままり

生まれて一度も下痢とかないので、お腹強いのかもしれません😂

そうなんですね!!
    私も妊婦で暑いし娘も頭汗びっしょりの代謝良過ぎるマンなので🤣

• 7月20日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちの子はすぐ下痢したので心配で😭

汗かきっ子なら温度下げても私もいいかなぁって思うんですけど、キンキンに冷えまくってる息子の肌に心配で😭
    寝室のエアコンをつけて数時間寝かせることにすら抵抗あります😰💦
    旦那は全く気にせずです…😭💦

• 7月20日
まる

閉めきってはないですけど、
25.5度で1日中付けっぱなしです😙

娘は布団かけたら蹴っ飛ばして怒るので腹巻きして寝させてますが全然平気ですよ😌

• まるちゃん

まるちゃん

部屋が広くて、エアコンの温度も設定温度に自動管理とかならいいんですけど、そーゆー昨日ないんで永遠に寒くて💦

• 7月20日
🪐

付けっぱなしで寝るのは赤ちゃんの体に負担がかかるから良くないと聞いたことあります…💧

うちは締め切って26°で冷房つけてますが、外が冷えてくるだろうなと思う時間に勝手に切れる設定(おやすみモード)にしてます🌪

• まるちゃん

まるちゃん

閉め切ってつけると1時間もしないうちに部屋キンキンで😭

止めて閉め切ると今度は蒸し風呂で😭

ドア開けると
    部屋の電気煌々で…

悪循環…

皆さんうまく調整できてて
    羨ましいです😭

• 7月20日
くろねこ

先日、睡眠コンサルタントのセミナーに参加したのですが、クーラーは朝までつけっぱなしでいいそうです😊

薄手のスリーパーを着れば安心安全に寝冷えも防げるとか💡

ちなみに夏場の適温は26度くらいなので大人にとってはかなり寒いと思います🥶

• まるちゃん

まるちゃん

そうなんですね!!
    リビングは27度で常につけっぱなしなんですが寝室は狭いのでつけっぱなしだとキンキンに寒くて💦
    息子の身体もキンキンに冷えてるのがわかるので心配で💦
    もちろん私も寒すぎて寝れません💦

旦那の希望温度と
    私の希望温度が違いすぎるのと

キンキンに冷えた息子にしてしまっていいのか…と

私が心配しすぎなんでしょうかね😣

• 7月20日
ママリ

うちは26度エアコン付けっぱなしです!私は寒いですが子供2人と旦那が暑がりで旦那は26度でも暑いと文句言ってます💦
下の子は暫く汗かかなかったですが1歳前から凄い汗かく様になって、私に温度合わせると2人共シャワー後の様になってしまいます😱

• まるちゃん

まるちゃん

寒いですよね💦
    おまけにドア閉め切るから
    もう部屋の空気キンキンですよね💦

私も息子が汗かきさんならそれに合わせて寒さ我慢してクーラーの温度決めますけど、夜中に起きた時に肌に触れたらひんやりしてるんで、寝室のエアコンなんてつけて寝るなんてもう論外です💦リビングだけで十分💦

シャワーのようになるなら仕方ないですもんね💦
    夜の脱水もこわいですし💦

その家庭のお子さん事情に合わせて調整が1番ですね🥺❤️

• 7月20日