※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夏休み中に保育園を休ませるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?終日研修や半日仕事もあるため、保育園の対応について知りたいです。

教員をされていて、子どもさんを保育園に通わせている方に質問です

先程、保育園に息子を送っていくと、「ママ、もうすぐ夏休みだね。(息子に)ママと一緒にいる時間増えていいね」
といわれました

これは暗に、わたしの夏休み中は保育園は休ませてほしいと言っている❔と思い、、

みなさん、どうされてますか?
確かに夏休みだから、休みもありますが、半日だけ仕事、終日研修といった日もあり、まあそう伝えればいいのでしょうが、みなさんの保育園はどんな感じですか❔

コメント

ママリ

あんま気にしませんが、そういう先生いますよー。
風邪だったけど登園させてお迎えの時にゆっくりしてねーお大事にーって言われて明日も来るんだけど、、、ってなったり(笑)

気にしません(笑)

ママリ

半日仕事や自宅勤務の時は保育園行かせます!
あとは年休取ったので保育園休ませて一緒にいます!

半日仕事とかの時は 仕事 にしてます。
普通に行かせて、連絡帳には、午後は職場を離れるので、何かあれば携帯にって書いてます😅
こっちがお迎え行けそうな時はお昼寝中にお迎えに行ったこともあります!←やはり早くお迎えくるのは子供は嬉しいようで😓💦

みかん

夏休みだからいつもより早く帰れる、とか少し余裕があるねって意味かなーと私は捉えるかな?夏休みだからといって子供と同じようにまるっきり休めるわけでもなくなんだかんだ忙しくもありますからね💦気にせず普通に預けていいと思います😊うちは両親ともにお休みのときには極力家庭保育をお願いします、とは言われます。

まー

発言に深い意味はないかなーと個人的には思います。
今は育休中ですが、去年までは乳児クラスということもあり、自分が休みの時は休ませ、午前中だけ出勤の時は保育園に預け、早迎えしてました。

みいみー

夏休みといってもお仕事ありますよね?!
私も先生達とそういったお話しますが、一緒にいる時間も増えるし、早めにお迎え行けるし、心のゆとりもあるし、「保育園休ませろ」ではなく「やっとゆっくりできるね〜」という意味くらいにしか捉えてませんでした😂

明日から夏休みですが、研修や出張もあるし、子供たちは平日毎日保育園行かせますよー☺️!

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
そうですよね💦わたしが考えすぎかもしれません😂😂
本当に夏休みは仕事はあるので、そのときは普通に預けて、仕事ないときは、少し早めにお迎えもありかなと思いました😊ありがとうございます!